とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいやつ

YouTubeで見たおいしいと噂のやつ。 おだしがしみた きざみあげ 名前がもうおいしそうである。 そのまま食べてもめっちゃうまい!!ちょっとした感動 YouTubeではキャベツの千切りと和えていた。 キャベツの千切りに和える。味付けはごま油とポン酢。おいし…

ジョジョ フィギュア

めっちゃカッコよくて悩んでいたジョジョフィギュアをついに買いました!! ブラックバージョンと悩んだ末、やっぱりナランチャのカラーが好きでカラーバージョンにしました。 とりあえずキッチンで広げる。笑 細部まで素晴らしい!ずっと見ていたい! フィ…

万能タレ ニラ醤油

ニラ醤油は卵かけご飯、鍋、湯豆腐、冷奴、蒸し料理など万能に使えるタレです。 ニラを2束刻んだらタッパーに入れます。モリモリになるけど、後からかさが減るから大丈夫。 乾燥唐辛子の輪切りをお好みで、ごま多め、ニンニクチューブ大さじ1、しょうがチュ…

晩御飯

メインはフライドチキンを作りました!網はダイソーの300円のやつ。 豆腐ステーキ 水菜の煮物 キャベツの塩昆布和えです。 フライドチキンは市販のフライドチキンの素をつける前に、牛乳と卵で漬けました。 水菜の煮物は姑さんから頂いた。 豆腐ステーキは豆…

推しYouTuber

もう何年も見ている子がいます。 ポッキーです。 ゲーム実況者。 私はあんまりゲームをしないんですけど、しないからこそ、彼の動画でゲームの世界を知ることができています。 27日は彼の誕生日でした。 予約していたエッセイが届きました。 なんちゅー癒し…

PCR検査

ランチはもち麦の牛すじカレーです。 最近、すごくゆとりのある生活をさせて頂いてます。朝は二度寝、気が向いたら掃除。お料理も頑張る。 中学の娘のクラスにコロナが数名出てしまい、学年閉鎖。クラス全員にPCR検査を求められ、家族にPCR検査をした人がい…

センサーライト 故障?

我が家の階段は人が通ると電気が付くようにセンサーライトを付けています。 近頃、人がいないのに付きっぱなしになっていて、、、旦那はんに相談するも、4年経つから壊れたんじゃない?と旦那はん。(なんだろう。興味ある事とない事の差!!) すごく便利な…

食器好きの食器棚公開

ハンバーグおいしかったな、、、 パンケーキブランチもおいしかったな、、、 最近、食器をまあまあ買ったので食器棚を整理しました。 まあまあのサイズの食器棚ですが、まあまあの量の食器があるので、、、 一旦整理しました。 問題は奥行きがすげー事。 ほ…

めっちゃ可愛い和食器購入!!

楽天で購入したものが届きました。 めーっちゃ可愛い和食器たち。 煮物を入れたい多用鉢 真っ平らのお皿 こぶりなカレーパスタ皿 どれもかわいすぎ 全て2つ購入しました。 私はちょっと歪な形が好きと気付きました笑 さて、今日は食器と冷蔵庫の中身で夕飯を…

和食器購入

また私の食器熱が暴走してます笑 今回購入したのは こちらです。 サラダボウル こういう食器探してました!シーガラス的な?陶器を貼り付けてるような。検索の仕方がわからんくて、買えなかったけど、たまたま見つけたので! 長皿 おもったよりおっきかった…

Amazonマーケットプライス詐欺

Amazonプライムに入ってるのでAmazonでよく買い物するのですが、先日初の詐欺?に合いました。 凄く安いキーホルダーがあったので、偽物でもいいわ!くらいの気持ちで購入しました。 すぐに発送通知が来て、ウキウキで待ってました。海外からなので暫く時間…

セリア 購入品

本日の購入品 ラッピングバック タオル リボン タオル ベア グラタン皿✖️2 豚のお皿 牛のお皿 丸いお皿 ラッピングバックはサニタリー用ゴミ箱として使用してます。サニタリーゴミ箱の袋を変えるのがめんどくさくて、何かいいのないかな?と思ったら、ダイソ…

初調理!! パパイヤ編

パパイヤ?パパイア? 旦那はんが頂いてきたパパイヤを調理していきます! これは青パパイヤだよね? 専門学校の沖縄ダイビングの時に、ダイバーがおもむろに木を登りとってきたパパイヤを調理のおばちゃんにパス。いいのあるやん!みたいに持っていき、お昼…

うさぎのとんとん

走り回って、定位置でまったり遊んでました笑

ダイソー購入品 レビューつき

またまたダイソー購入品です! ステンレストレー300円 はさみ 伝票さし インスタで話題の仕切り付きトート300円 ステンレストレー 前回買おうか悩んだもの。やっぱり便利そう。 揚げ物にはもちろん、野菜洗ったり、鍋の野菜入れたり。絶対便利! はさみ ハサ…

ご当地 グッズ

先日、実家に帰った時に立ち寄ったサービスエリア。四国なのですが、ご当地サンリオが可愛すぎて購入。 香川のキティーちゃんお箸とマイメロシャーペン。ボールペンだと思い込み購入笑 きょうのひとこと 30代主婦はなかなかシャーペンを使わないぞ! 【北海…

バナナ柄靴下

キッズがバナナ柄がめっちゃ好きで、色々なものをバナナ柄にしようとします。 その辺にはあまりなくてついネットでぽちぽち。 今回は靴下をバナナ柄に。 なんてかわいいんだ。 5足セットだけど2足はバナナではなくシマシマの黄色い靴下。でも黄色は私の流行…

ステディー 付録開封

steady. (ステディ)[本/雑誌] 2022年2月号 【表紙】 King & Prince 【付録】 CLATHAS クレイサス クリアポケット付きバインダーケース (雑誌) / 宝島社 価格:1,040円(2022/1/15 13:54時点)感想(0件) クレイサスのバインダーケースです。 増刊号はセブンイレ…

ファミマ購入品

ファミマ柄の靴下に新色でました。 右がキムタクがSNSに上げて全国的に売り切れがでた靴下です。当時めっちゃ探し回ったのでまだ勿体ぶって開けていません。左が新色。ファミマ柄可愛い笑 きょうのひとこと ハンカチもあったよ!

PC用メガネ購入

先日、旦那はんのメガネ購入について行きました。ついていくだけのはずが笑笑 若い子たちがかけてる丸いメガネが欲しくなり、ブルーライトカットのメガネを買ってもらいました。 50%カットで、以前旦那はんが購入したサブメガネに搭載すると目が楽になったと…

ダイソー 購入品

こんにちは! 新年最悪なことがまあまあ続いていますが、気を取り直してダイソー購入品をご紹介します! ずっと欲しかった耐熱マグ500円。 ずっと欲しかったステンレス冷麺器300円。 ソイキャンドル ハイドロコロイド ウォールバー200円 着厚ソックス ラベル…

シャトレーゼ プレミアムアップルパイ

シャトレーゼと言えば、遠い昔、子供会のクリスマスパーティーで100円のケーキが配られていたのを思い出します。 星形のチョコのケーキ。あれ最近見ないなと思ったら、、、 ありました!!スターダスト。これこれ!笑 懐かしいな、、、予約がいるのね。 今日…

実家に帰ってきました

コロナで2年くらい帰ってなくて。 久々に里帰りです。 キッズがじいから離れなくて、、、 よく遊びました! 母が育てる多肉が凄すぎて、多肉やさんのようになっておりました。 きょうのひとこと あと1週間くらい休みが欲しい

チャパグリ レビュー

BTS友達にオススメされたチャパグリを食べてみます。 彼女はベリーホットを推してきたけど、私は普通のを半分入れる。 こちらをダイソーでみつけたのだが、 チャパグリはコラボ商品らしい。 なるほどわからん。 1の粉は辛くなさそうだから全投入。 辛いのは…

ジョジョ

カッコ良すぎる❤️❤️❤️ 日本橋にてお買い物! きょうのひとこと ジョジョみたいなプロポーションが憧れです!

おせち?

家事ヤロウだっけ?テレビを年末に見たので、そこで紹介されていたナチョステーブルと、パイナップルきんとんを作りました。 どちらも家族に好評でした。 そして二日間にわたりこれらを食べます。 プラス、手巻き寿司と雑煮とおでんも作りました。 きょうの…

ダイソー購入品 ダルトン購入品

ダイソーで初めて見る植物を購入しました。 右側の子、お初です。 あと、外の多肉のためにテーブルクロスを使って温室を作ろうと思います。 ダルトンで、鍋敷を購入しました。 うちの鍋敷は全てダルトンです。 右の鍋敷は、お気に入りですが一度紛失したので…

BTSにはまる。

前にBTSの一番くじを大量にひいたとき、私は興味なく、友人にと書きましたが、彼女の影響で私もBTSにはまりつつあります。 たぶん、今日誰よりもBTSグッズを買ったと思います。 まずパジャマ。これは友人にすごくオススメされた。確かに気持ちいい!最高です…

あけましておめでとうございます

久々の更新になってしまいましたが、、、 初詣にいきました。おみくじが凶でした。引き直しても凶でした。更に引き直して半吉。一体これはどういうことなんでしょう?でも、今年こそは少しでもいい年にしたいと思っています。 さて、お正月。どっかいこうと…