とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

Amazonマーケットプライス詐欺

Amazonプライムに入ってるのでAmazonでよく買い物するのですが、先日初の詐欺?に合いました。

 

凄く安いキーホルダーがあったので、偽物でもいいわ!くらいの気持ちで購入しました。

すぐに発送通知が来て、ウキウキで待ってました。海外からなので暫く時間かかる様子。

 

すると、こんなメールがきました。

f:id:eritako:20220126213537p:image

え?発送されたんじゃないの??

 

調べてみるとAmazonマーケットプライス詐欺って出てきました。

発送したと安心させ、個人情報を盗み取るらしい。

 

なんか、店側が乗っ取られてどうこうだから、店もAmazonも被害者だと。

 

怖すぎる!住所バレた?

 

やたら安いものに手を出しちゃあかんと心に刻みました。

 

その前に購入したものは、なんだかカードがついていて、100名様限定!1,000ポイントプレゼントにあなたが選ばれてました。LINEから受け取ってね!みたいな事が書いてありました。

 

一応調べたらそれも詐欺だと。

LINEのQRを読み込んでみると、メンバーがいませんと。

 

Amazonどーなってるんだい??

いや、私の危機管理どうなってるんだい?笑

 

暫く、楽天で買います。

 

きょうのひとこと

歳をとるとついていけなくなるとはこういうことだ。