とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアタープロダクツ ムック本

久々にムック本買いました めっちゃ可愛い❤️ 色が2色。ベージュとブラック。 私はブラックにしました。 小ぶりだから使い方に迷うな、、、 ワンマイルお出かけか、ポーチか。 生地がしっかりしていい感じ。 まあまあマチがあるから、お出かけでもいいかも٩(ˊ…

あんこう鍋とささみの和物

今日はあんこうが安くて、あんこう鍋にしました! 血液検査が近いので、健康的に魚と野菜。 大量にささみを裂いて、きゅうりを切って、 片方は鶏ガラとゆずこしょうとごま油、もう片方はマヨネーズ、梅肉、麺つゆで。 薄味のぶり大根。

京都へミッフィーandライスシャワーに逢いに

今日は大好きなミッフィーに逢いに京都まで。 まずは、スタバでオシャレにお茶。寒い日は絶対にほうじ茶ラテ さてさて、祇園の空気を味わいます。 ミッフィーいた! みっふぃーおやつ堂 祇園にあります。 みっふぃーきっちんシリーズ可愛いですよね❤️ 階段ま…

かもめ食堂 めがね パンとスープとネコ日和

似たような映画3つ連続で見ました。 病んでる日、ゆっくりしたい日は、こういう何も起こらない系映画が最高です。 特にお気に入りはパンとスープのネコ日和。 野菜スープが美味しそうで作りました。 寒かったのであったまりました。 あーゆー何もない家羨ま…

セリアで、めっちゃ可愛い靴下買った。

セリア徘徊中、めっちゃ可愛い靴下を見つけた! 靴下柄の靴下笑 実はこれはリピ買いです。 花柄がレトロで可愛すぎて😍😍😍 実はもう一つ。 これもレトロ🤭 しかもちょっと分厚くて。冷え込む今夜にピッタリ! 次あったらまたリピ買いしようと思います!

絶品!レンコンえび挟み揚げ。

今日は、えびとレンコンが安売りだったので、かなり迷ったけど頑張ってレンコンえび挟み揚げを作ります。 ずっと作ってみたかったけど、めんどくさくて作ってなかったレシピ。絶品おいしいんだけどね笑 まず、死ぬほど殻を剥きました。 さらに、半ベソをかき…

フリマに出店してきました。

朝起きたら集合時間でした、、、 前日くたくたになるまで用意をしたのに、ドキドキして眠れず笑 一緒に出店した方申し訳ない 早めに集合時間を設定してたので、なんとか間に合いました。 並べるのに一苦労。 並べ終わってないのに手をのばされ、値下げ要求さ…

フリマの用意。

明日はフリマです。 昨日のうちに衣類や雑貨は値札をつけて積み込みしました。 今日は多肉や、看板作りです。 サンマの蒲焼の缶を塗っておいたので、手作りのピックを置いたり、庭の多肉を植えたりしました。 ありがちな多肉しか植えてないので、売れなくて…

さつまいもご飯

先週はお墓参りに行き、日本橋を散策しました。 今週の日曜はフリマに出店します。 初フリマ! 主婦4人で出るつもりが、1人濃厚接触者になってしまい、3人で。頼もしいフリマ経験者がお休みになったので新米3人で頑張ります 服、雑貨、手作り物、、、車がパ…

ダイソー チゲ鍋

ずっとほしくて、韓国ショップで迷ってたトゥッペギをダイソーでゲット。 チゲ鍋500円。 欲をいうと、鍋敷き的なのと、鍋つかみ的なのも欲しかったけど、見当たらず。韓国ショップで買おうと思います。 サイズも2人分くらいかな?いい顔じです。 火止めをし…

Sweet付録購入!

久々?に欲しい付録が現れたのでコンビニをいくつか回ったけどなくて、、、 人気なのか?! 裏通りのコンビニで見つけたので購入しました。 sweet(スウィート) 2022年11月号【雑誌】【3000円以上送料無料】 価格:1,200円(2022/10/15 10:37時点)感想(0件) ト…

ダルトンと無印良品。

お気に入りだったダルトンのキッチンタイマーが破壊神のキッズに壊されて喧嘩! 私 おい!キッチンタイマー壊した? 息子 ごめん。昨日落としたかも。 私 何で何でも壊すん?気をつけなさいよ。 息子 わざとじゃない!壊すんじゃなくて、壊してしまっただろ…

お豆と雑穀のホットケーキミックス

朝、ホットケーキが食べたいとキッズが申したので買ってあったのを思い出したお豆と雑穀のホットケーキミックス。 血糖値が朝上がりやすい私にはもってこいです。 牛乳を切らしてたので、水とマヨネーズを入れます。マヨネーズを入れたホットケーキはふわふ…

夜ご飯!

里芋、いか、ししとうの煮物 もやしと厚揚げのピリ辛炒め 玉ねぎ入りきんぴらごぼう あまーい卵焼き ポトフ ポトフは鶏ガラスープ、醤油、砂糖で味付けしました。 スープがとてもおいしい時期。キャベツが実家から2玉とどいたので、1玉スープにしました。野…

プレゼント。

息子ちゃんが友達とショッピングセンターに行ったらしく。 お土産をくれた。 大好きなゆるキャンのリンちゃんフィギュア 1000円でとれた!ゆうてたけど、4千円入った財布は空っぽ。楽しんできたご様子 中学生になって、初めて友達同士でちょっと遠出。母は少…

ローラちゃんに憧れて食器購入!

ローラちゃん可愛いですよね。 料理本を買いました。でもオシャレすぎて、作れる気は一切しない。 ローラちゃんも器が好きらしく、お気に入りを載せてくれていました。 また、ローラちゃんが持ってるとなると欲しくなる笑 楽天で似たような物を探して購入し…

業務スーパーのポテトサラダ。

キッズが大好きな業務スーパーのポテサラ。 大容量ですが、今回改良で2パックに。さらに便利になってます! ちょっと一品にいいですよね。 今日は同じく業務スーパーの水餃子と、3食丼。

今日の器と絶品サラダ。

今日届いたのは、また和食器。 メルカリです。 藍色の小花柄が素敵です。 今日は友人から、マカロニサラダにカレー粉入れたら美味しいと聞いて以来、味変したい時に作る、カレーマカロニサラダです。 私が好きなペンネとツナです。 きゅうりと玉ねぎも入れま…

シーイン購入品。おでかけ。

シーインで、靴と上着を買いました。 今回は、YouTuberのこころんさんのシーイン購入品紹介の動画を参考にして買ったから間違いない! 半袖ですが、めっちゃ可愛いです。大きな私の肩幅も目立たず、綺麗に着こなせます。 ちょうどいい上着とはこのこと。 さ…

冬瓜の煮物。衣替え。

今日のご飯は冬瓜の煮物です。 生まれて初めて調理しましたが、皮剥くのしらなくて、ちょっと皮が残る食感残念すぎた。 豚肉と、厚揚げと炊いて、ゆでたオクラをさっと和えました。 さて、キッチンマットを秋冬仕様にしました。 新しいからすごくフワフワ❤️❤…

多肉植え替え。秋の寄せ植え。無限に野菜を食べる技。

秋っぽい日が増えましたね! 夏に溶けてなくなった多肉がいっぱい。 片付けついでに、大きくなった多肉を植え替え。 小さい缶にパンパンになってたのを、職場に捨てられていた寸胴鍋に植え替え。 もっともっとおっきくなりますように。 ちなみに、実家の多肉…

初めてのゾゾタウン。

ゾゾタウンを初めて使ってみました。 購入したのはデニムのロングスカート。 まさに欲しかった型のスカート YouTuberが着ていて、何かわからずめっちゃ探した。(怖っ!) たぶんこれです。 35歳。何を着たらいいか常に迷います。 周りのお姉様方はみんなロ…

ニトリ購入品と夜ご飯。

今日は仕事帰りにニトリへ。 ずっと欲しかったコレをゲット。 コンロの五徳の上に被せたら、盛り付け場所が出来ます!! キッチンに色々出しっぱなしにする癖を無くせばいいんだけど、どーしても 折り畳みなので、いる時だけ出す。 今のところ、ニトリが1番…

ローソンの濃密カヌレとワークマン購入品

カヌレが大好きです! ローソンのカヌレは美味しい部類です。 いつもあってほしい 新商品のカヌレをこの間買いに行って、売り切れだったので3つ買いました! おいしそう、、、 外カリ、中ふわでした! 鼻詰まっててめっちゃ残念、、、次食べる時までには治っ…

私のお茶碗とその他購入品。

私のお茶碗はキッズ用です。 キッズ用茶碗に山盛りいっぱい入れて、目で食べた感を出す視覚作成です。たまにお代わりするけど 100均一 キティーちゃん 頂き物のスヌーピー キャラ好きすぎて、かっこいい器が台無しですが笑 さて、私の大好きなジミンちゃんは…