とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

絶品!レンコンえび挟み揚げ。

今日は、えびとレンコンが安売りだったので、かなり迷ったけど頑張ってレンコンえび挟み揚げを作ります。

 

ずっと作ってみたかったけど、めんどくさくて作ってなかったレシピ。絶品おいしいんだけどね笑

 

f:id:eritako:20221025222109j:image

まず、死ぬほど殻を剥きました。

さらに、半ベソをかきながら背ワタをとりました。

思わず、キッズに背ワタとらんかったらどうなるん?と聞きました。

匂いが残るらしいよ?と言われたので、ならば頑張るよ。

f:id:eritako:20221025222319j:image

包丁の腹でブチブチっと潰す。これは気持ちいい。キッズにはエビ虐待やん!と言われたが、美味しくいただくためなんだよ。

そのあと、なめろうみたいにミンチにします。塩を少々入れてまぜまぜ。

f:id:eritako:20221025222453j:image 

皮をむいたれんこんをいい感じに切って、えびを挟んだら、青のりをお好みで。あったほうが絶対うまい。

片栗粉をまぶしたらあげていきます!

f:id:eritako:20221025222626j:image

うまそう、、、

f:id:eritako:20221025222642j:image

塩を付けていただきます。

 

プリプリのえびが絶品です!酒飲みたい!