とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

お豆と雑穀のホットケーキミックス

朝、ホットケーキが食べたいとキッズが申したので買ってあったのを思い出したお豆と雑穀のホットケーキミックス

f:id:eritako:20221015095140j:image

血糖値が朝上がりやすい私にはもってこいです。

f:id:eritako:20221015095240j:image

牛乳を切らしてたので、水とマヨネーズを入れます。マヨネーズを入れたホットケーキはふわふわになります。私はコレステロールが気になるので0のマヨです。

f:id:eritako:20221015095424j:image

持ち手がレトロで可愛い、いつぞやの付録のフライパン。ひっくり返すのが難しいので普通のフライパンで裏を焼きます。

このミックスだからか、フライパンのせいなんだか、私の火加減が甘いのか、何故か焦げました。

すごく毛玉のあるパジャマと、Amazonの段ボール放置が写り込み申し訳ないです。生活感しかない、、、

 

気をつけて焼いた2枚目。

f:id:eritako:20221015095656j:image

もっと焦げました。なんで笑

f:id:eritako:20221015095725j:image

ひっくり返して、割とすぐでも焦げ目が出たのでやっぱり焦げやすいミックスかもしれないです。

f:id:eritako:20221015095830j:image

できた。

メープルシロップをかけて食べました。

f:id:eritako:20221015095901j:image

大豆の香りがふわっとして、甘みが少なく、おかずとも合いそう。

断面には何も入れていませんが黒い点々。雑穀がしっかり!

次は牛乳か豆乳で作りたいです!