とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ここにダイエット宣言!

1年で8キロ太りました。

1年前に人生最大の最強の病み期だったこともありますが、、、激痩せ事件。

リバウンドです。

 

集合写真をみたらびびってしまって笑

太った?と言われてイラついて笑

妊婦に間違われて傷ついて笑

血液検査の数値で怒られて笑

 

食べてないつもりでいました。

しかし食べてたんですね。

 

とりあえずコントレックスに出会ったので、今ダイエットしよかなってメンタルになってます。ダイエットにおいてメンタルが一番大事。

 

最近は韓国料理にハマってたからね。

 

韓国の方はみんなスリムなイメージなのに何故あんな油と糖にまみれた食事が?

 

とりあえず、あすけんというレコーディングのアプリを久々に起動して、思い出す限り過去の食事を記録しました。

 

とにかく脂質を異常にとりすぎています笑

糖質制限にばかりにとらわれ、おかずを食べ過ぎてたんですね。

さらに、私はインシュリンを打ってるので時より低血糖になってラッキー🤞みたいに、おやつを食べていました。

悪循環である。

 

体重をもとに戻すにはやはりバランスよく食べないといけないのだろうがやっぱり主食をとるのは抵抗があるのと、インシュリンの調整が難しいので、少し高価だが全粒粉の食パンを購入。

f:id:eritako:20220216162702j:image

6枚入り希望だがこれしかなかった。とりあえず、こいつともち麦オートミールを主食に。

 

あとはサラダチキン、納豆、豆腐、キムチ。

 

コントレックスに混ぜようと思い、リンゴ酢を購入。

f:id:eritako:20220216162842j:image

余計なものが入ってない、純リンゴ酢。

f:id:eritako:20220216162957j:image

脂質が制限を超えそうになったら、お肉の代わりに畑のお肉を。

f:id:eritako:20220216163121j:image

小腹がすいたら脂質少なめのおやつか

f:id:eritako:20220216163242j:image

カップスープを。

おにぎりには合わせません!!

 

今日はお休みで、二度寝したので朝食はとらずブランチに全粒粉食パンサンド。

全粒粉食パンにサンチュ、キムチ、納豆、ねぎを乗せ、コレステロール0のマヨネーズをかけて焼く。あとはローソンのサラダチキン。

 

夜は市販のシチューミックスですが、豆乳で作り、お肉ではなくシーフードミックスです。ジャガイモとニンジンは使わず、きのことほうれん草を入れる。

あとはサラダとリンゴ酢を入れたコントレックス

カロリーがマイナス過ぎたのでカキフライを4つ追加。

 

おやつはガセリ菌ヨーグルト。脂質は0です。

f:id:eritako:20220216165530p:image

これでほぼ理想の食事です。塩分はしょうがないかな、、、

前回記録していた時は、常にカルシウムとかが不足だったのですが、コントレックスに含まれているのでサプリを取る必要がないです😸

カロリーは4月までに5キロくらい痩せるように設定してます。

炭水化物不足とありますが、糖尿病の私はこれで🆗です。

カロリーもマイナスですが夜中の小腹が空いた時用に空けときます笑

 

ほかに脂質が低いおやつにゼリーやマシュマロがあります。和菓子も少なめ。糖分は入ってるから少しだけにするか、低血糖の時に食べようかな。

 

きょうのひとこと

チャパグリはご褒美の時以外封印。