とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

メスティン ダイソー。

キッズが宿泊訓練の米炊き係になったので、家で練習したいといい、ダイソーのメスティンでお米を炊いてみた。

 

一時期売り切れてたけど、今は買えますね!

台座もと固形燃料もダイソーで買ったけど、外が暑く、どーしても室内でしたいからフライパンの上で笑笑

 

 

米1合に150の水って習ったというのでやらせてみた。15分つけておいてから火をつける。

f:id:eritako:20220617144706j:image

固形燃料が消えたらひっくり返して15分むらす。

蓋をあけたらめっちゃうまそうなご飯😭

上のほうはめっちゃおいしいけど、下の方は硬いぜ!
f:id:eritako:20220617144712j:image

調べたら220の水って書いてあるから、キッズはめっちゃ凹んでた。俺の班大丈夫かな?って笑笑

気を取り直して、米に水と牛乳とチーズとコンソメとエビを入れてリゾットにしたら、キッズの中で大ヒット🥰
f:id:eritako:20220617144708j:image

分量も適当だけど、何コレ?うますぎやろ!と笑

 

後日220で炊いたらおいしくできたけど、もう少し柔らかくてもいいかも!!