とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近作ったごはんたち。

リュウジさんのミートパトラ。 アップされた次の日に材料のチリパウダーを買いに行ったら数あるスパイスの中で唯一ラス1だったので同じ献立の人いっぱいいたのかも笑 インカノメザメとタコのガーリックバター。 居酒屋さんで食べて美味しすぎたので再現した…

春春春🌸

金曜日の夜。 キッズは塾で旦那はんと2人。 ちょっと出かけようか?というのでついて行った。 夜桜。 めっちゃ綺麗でした😍8分咲きくらいかな?少し屋台も出ていて、フライドポテトとたませんを食べて、キッズにはベビーカステラをお土産に。 日曜日、キッズが…

久々のデートを楽しむ。

先週、久々に旦那はんとデート。 なんばパークスに行きました。 旦那はんお気に入りの焼き鳥屋さん。 一滴も飲めない旦那はんと、飲みたい私。 串が来るまでにクリームチーズの味噌漬けとたたききゅうりで一杯目。 クリームチーズ。私はこれだけで飲み続けら…

春春🌸

お客様から頂いたミモザのスワッグ。 めっちゃ可愛い ミモザを庭に植えたけど、花は咲かずにすごいでかくなってしまって、ご近所の邪魔になるから抜いてしまった過去があり、、、 憧れのミモザ さて、キッズが合宿で暫くいないのでおつまみみたいな夕飯、買…

春🌸

ずっと寒くて、ずっと雨で、なんか元気もなくて。そんな日々が続いてましたが今日は晴れ☀️ 溜まった洗濯をして、お散歩がてらに近くの多肉フェアへ。 ほんとにたーくさんの中から購入した多肉。 どれも可愛い この間、数年ぶりに知り合いのお店へご飯を食べ…

メイクアップペン!

Amazonで購入したメイクアップペン。 どうもヤル気が起きない時、というか大体は適当なメイクです。このペンがあればめっちゃ楽なんじゃない?と思い購入。 私は510円で買いましたが現在は450円。 アイブロウ、リップ、アイライン、ハイライト 4色ペンみたい…

カウシェ!

最近ハマってるアプリです。 ゲーム内で育ててる野菜が実際に無料で送られてくる。 旦那はんとはじめて、旦那はんは収穫してナッツが届いた。私は玉ねぎ。ナッツより時間がかかる。 ちなみに、旦那はんは選べる中から素焼きのくるみを。ほぼ食べ終わったけど…

ランチタイム!

自我を通しすぎた結果。体重がえげつないことに、、、 最近のご飯。 仲良しとランチに! 旦那はんといきなりステーキ!ご飯やめて🍷 今日のご飯 朝は脂質オフのフルグラ 昼はマクドのチーズ照り玉セット、ナゲット2個、ホットアップルパイ 夜は控えめにいきた…

最近の購入品

結構な人にオススメしています。 ハンドガン! 私の職業整体師ですが、私の身体を癒すのはこの子です。 しかもAmazonで5千円くらい。 以前Amazonで中華のデジタル体重計を買いましたが、電池の蓋が割れていて。我慢してたけどついにダメで、、、アナログを買…

派手な服を欲しがるオババは私です。

男女関係なく、年上が好きな私。 いつも遊ぶ人は年上。 元々派手なものが好きで、ファッションもそうです。いわゆる個性的な人。 でも、周りがみんな黒とか無難な色なので合わせています。 でも最近、仲里依紗さんやぺぇさんを見てると、大人でも派手でいい…

カニを食べに行った話!

先日、息子のインフルエンザを貰い、ずっと寝たきりでした。熱は3日で下がったものの、咳とたんと鼻水に苦しみ、2週間。 ここだけの話、咳での尿漏れにも悩み、パットが離せなくなってました。 でも、カニツアーの予約をしていたのでなんとか治して堪能しま…

大戸屋に行ったことない私が作るチキンかあさん煮

大戸屋。 名前は聞いたことあるけど、近くになくて行ったことはない。 最近、レパートリーを増やしたくてTikTokライトでレシピを見ている。1番賢く、早いポイ活だと思う。 大戸屋のチキンかあさん煮を再現してる動画を見つけて。絶対うまいやつと確信。 ダイ…

最近の購入品!

松尾みゆきさんのお皿。 はるあんちゃんの動画から、ずっと探してて、これを探しに東京も歩いたけどなくて、、、やっとメルカリに出てすぐに買いました。まあまあ法外な値段笑。でも仕方ない、、、お気に入りです ウィリアムモリスのレンゲはオトナミューズ…

TEMU購入品。

TEMUでスリッパを買いました! 可愛い、そしてあったかい。 あとは小物をいくつか。 レトロなカゴ、ピアス、ゴム。 石鹸置き、スプーンセット、マ⭕️ドのトレーナー。 スプーンセットはケースが割れていて、画像を送ると返金してもらえましたが、商品はご自由…

IKEA購入品!

久々のIKEA。 1人でさっと行って、ソフトクリーム持ってさっと帰ってきた笑 まずはジョウロ。 昔からIKEAにある形。 細いタイプは持ってるけど、おっきい鉢植えにはコップで水やりしてたから購入!200円くらい? クリアグラス。何入れても可愛いって評判。19…

串カツやさん 最近のご飯。

串カツ屋さん。いつもいく、難波のさくら。 米粉でおいしい! ハイボール6号 鷹の爪としそ モッツァレラチーズの串カツが大好き。 賄い丼とすじコンが最高!! 最近のご飯 ↑最近作るのにハマっている煮物。 これうまつゆと、水だけで煮る。 重箱を使いたくて…

なか卯 うにいくら丼

結婚記念日、旦那はんからどこか行くかい?それとも欲しいものあるかい?と。 昔はサプライズだったけど、今は欲しいものを聞いてくれる。 どちらも嬉しいけど、丁度マッサージガンが欲しくてAmazonで買ってもらった。 お昼に、いつか絶対食べたいと思ってい…

明日から学校! 最近の献立

気づけば明日から学校。 それに伴い、私の仕事はじめ。 朝起きれるかな?笑 宿題はやっとおわった。 今年はADHDの息子が受験生。 ADHDに理解ある私立に!って主治医を含め周りは言うし、私もそう思うけど、いかんせん本人が公立に行きたがる。たぶん友達の離…

被災されたみなさまへ。私の経験を語らせてください。

1月1日。 まさかこんな日に地震がくるなんて。 私は実家の四国にいましたが、それでも身体に感じる揺れがありました。 東日本の震災で、親戚の家が半壊し、水もなく、ガソリンもなく、動けないということで、水とガソリンを積み込み、震災の次の日に福島へ行…