とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

明日から学校! 最近の献立

気づけば明日から学校。

それに伴い、私の仕事はじめ。

朝起きれるかな?笑

宿題はやっとおわった。

今年はADHDの息子が受験生。

ADHDに理解ある私立に!って主治医を含め周りは言うし、私もそう思うけど、いかんせん本人が公立に行きたがる。たぶん友達の離れたくないんだよね。まだ1年あるし、いっぱい悩んでいいよ!君に任せる!

 

さて、先日鰻屋さんに行きました。

安くておいしい!

f:id:eritako:20240108120255j:image

旦那はんの蒲焼き定食。

f:id:eritako:20240108120323j:image

私の鰻重セット。

この重箱に一目惚れして、めっちゃ探してAmazonで買いました笑笑

f:id:eritako:20240108120408j:image

また悪いとこでてる!

箸置きも可愛かったけど見つけられなかった、、、

 

あと、煮もののカブがおいしすぎて夜に作りました。

f:id:eritako:20240108120547j:image

食べるオイスターソースを実家の帰りのサービスエリアで買ったので、それを使った鮭のホイル焼き、ブロッコリーハニーマスタード和え、茶碗蒸し。この茶碗蒸しはめっちゃいい玉子を頂いたので作りました。キミを箸でつかめる卵かけ御飯も最高!

f:id:eritako:20240108120819j:image

 

実家から冷凍してる鮎を貰ったので塩焼きに

f:id:eritako:20240108120903j:image

優しい味の水晶鶏、キャベツのマヨ胡椒和え、キャベツの味噌汁。