とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

またまたりんご飴 そしてびっくりドンキ

りんご飴の味を制覇したくてまたまた買いに行きました。キッズも食べたいというからテイクアウトを2つ購入。

今回は、ほうじ茶と紅茶。抹茶が良かったけどらテイクアウトはしてないそう。

f:id:eritako:20240724191947j:image

可愛い袋もゲット。

f:id:eritako:20240724192213j:image

f:id:eritako:20240724192057j:image

天才的な可愛さ。

家でカットしてみんなで頂きました😊

 

さて、ランチは久々のびっくりドンキ。

暑すぎてビールが飲みたい。びっくりドンキのビール🍺大好き!ポテトセットで!

f:id:eritako:20240724192555j:image

あと、新メニューなのかマカロニチーズ。

f:id:eritako:20240724192635j:image

普段は頼まないあっさり系ハンバーグ。うまい。

実は次の休みにハンバーグの有名店に食べにいく約束がある。またレビューします!

 

Amazonセールで買ったもの

Amazonのセール。

なんか凄く購買威力が高まる危険な響き。

なんなら普段からAmazonでしょっちゅう買っている。

 

今回はついに私の強迫性障害を少し和らげてくれると期待している商品をついに購入。

私はまあまあの強迫性障害持ち。軽い不安症の薬を飲んでいますが、ドクターに強迫性障害に効く薬飲む?って聞かれます。

 

私の不安材料、あげるときりがないけど、1番は鍵の施錠とキッチンの火の始末。前にも書いたぞ?

大丈夫な日もあるけど、ほとんどが不安にかられる。

 

火消した!(または今日使ってない)、鍵しめた!と、指差し確認しても、もしかしたら!と帰ってしまいます。1人の時はいいけれど、そうじゃない時は家族から大ブーイング笑笑

 

1人でも、火ついてないよって言って玄関で靴履く。ほんまについてないんか?って不安で1回、鍵閉めたとたん、いやもう一回見ておこうってなって2回目、鍵しめました!って車乗ったら、鍵ほんまにしまったか?ってなって見に行くついでに、もう一度キッチンへ。

 

アホかよ自分。ちなみに鍵はオートロックです。

意味がない笑

えい!もう知らんと車を走らせ、戻る時もあるけど、戻らなかった日は職場で同僚に、大丈夫かなって顔を青くして大真面目に相談します笑

 

ちなみに薬を飲むことにより確認不足になって家事になったら怖いのでドクター提案の薬を頼めずにいます。

 

話は長くなりましたが、そんな不安が少しでも無くなるように、カメラを買いました。

f:id:eritako:20240723200420j:image

多分、ペット見守りカメラとかそんなの。

実家帰っても大丈夫な暗視カメラつき。

無駄に4k。

f:id:eritako:20240723200541j:image

凄く贅沢な気がして今まで買えずにいましたが、きっと必要経費。

f:id:eritako:20240723200633j:image

晩御飯のチーズダッカルビのフライパンまで綺麗に見える!カメラを引いたらもっと広範囲まで見えます。

 

付けたばっかりだから、今はいらんやろ笑笑って思ってます。外出したらきっと良さが分かるはず笑笑

ちなみに家族からはめっちゃ馬鹿にされます。

 

2個目は水筒。しかも2リットル。

f:id:eritako:20240723202431j:image

息子は中3で恩師から水泳部に入るよう言われ入部。ADHDの彼にとって1年からずっと担任でいてくれた恩師。基本優しく、時に厳しく、寄り添ってくれて、誰よりも自分を分かってくれる初めての人間笑

すぐに痛がったり、努力を嫌う息子ですが、水泳部だけは痛くても、しんどくてもちゃんと行くので、親バカな私は感動しています。

で、この前の息子。f:id:eritako:20240723201633j:image

お分かりいただけるだろうか。

玄関で水、、、といいながら倒れ込み、熱中症か?と心配しました。その割に写真とる笑

幸いすぐにマシになり、おにぎり2つ食べました。この写真のおかげで旦那はんから頑張ってるな!のお褒めの言葉と、2リットル水筒をゲット。みんな2リットルやねんって、早く言いなさいよ!!

仕事終わりに行くカフェは最高!

仕事終わりにアサイーボウルを食べに行ったカフェで目移りして結局パフェを食べた思い出。f:id:eritako:20240718123236j:image
f:id:eritako:20240718123209j:image
f:id:eritako:20240718123204j:image

ヘルシーを食べに行き、カロリーを選択するあたり、私は痩せないと思います。

 

こちらは休日のランチ。

ケーニヒスクローネ。なかなか覚え辛い名前。

メインを選んだらパンとサラダ食べ放題。2千円超えるけど、13時から16時まで喋ってた。ドリンクもおかわりできるし、デザートもついてくる。

f:id:eritako:20240718123211j:image
f:id:eritako:20240718123159j:image

私はパスタを選んだけど、ビーフシチューを選んだ友人が羨ましくなり、夕飯はビーフシチュー。

電鍋に材料いれるだけ。
f:id:eritako:20240718123202j:image
f:id:eritako:20240718123213j:image

大食いの息子。最近玄関で倒れ込むほど部活を頑張っている。
f:id:eritako:20240718123216j:image

 


憧れのキャンディーアップル🍎

TikTokで見ていつか行きたいと思っていた場所。
f:id:eritako:20240718123224j:image
f:id:eritako:20240718123219j:image

旦那はんに頼み込んで連れてきていただく笑

私は悩んだ末にシナモン味に。最高!全部食べたい。
f:id:eritako:20240718123207j:image 

パスタ。それもトマト系にハマり過ぎて。
f:id:eritako:20240718123222j:image

グレープフルーツ、昔は何故かよく食べてた。

久々に食べる。
f:id:eritako:20240718123226j:image

小さい新じゃがを見つけたので、電鍋で蒸してから田楽に。昔おばあちゃんがよく作ってくれた味。友人のお子様も一口食べてウマッて言ってくれたそう。
f:id:eritako:20240718123232j:image

無印良品 キッチン用品

折れた菜箸、ちょっと溶けたターナー、旦那はんが独身時代から使っていたボウルやザル、100円均一でとりあえず集めた調理器具。

これらに急にイライラしてきて、無印良品へ行く事に。

f:id:eritako:20240718121637j:image

f:id:eritako:20240718121646j:imagef:id:eritako:20240718121654j:image

おたまも、ボウルもザルも、皮剥き器まで全部無印にしました。シリコンターナーが優秀と聞いて使ってみたかったのと、ザルが丈夫でお米も詰まらないとか、平ざるは先日買った電鍋に使い良いと聞いて、、、

菜箸だけはセリアのを新調。

 

あと、 井上咲楽ちゃんが使ってるっぽい鍋が欲しくて、オンラインでも店舗検索でも在庫なし。

でも、今日行った無印でラス一で見つけた!!今日の予定には無かったけど、おたまを1つ見送って購入!と、思ったら蓋は別売り、、、

f:id:eritako:20240718122238j:image

て、ことで捨てられない私が心を鬼にしてさようならしたものたち。

f:id:eritako:20240718122323j:image

他にも鍋1つ、ボウル3つ、ざる3つを手放しました。黄色いIKEAのは最後まで迷ったけど、立つしゃもじを立たせる習慣がなかったので手放しました。

f:id:eritako:20240718122514j:image

て、ことでパンパンだった引き出しに少し余裕ができました。

 

かかった費用は1万6千円くらい。

でもスッキリ!!

友人も絶賛!何度もリピする簡単副菜。

母に教えてもらったレシピ。

f:id:eritako:20240706214335j:image

きゅうり 乱切り

ちくわ 乱切り

塩昆布とマヨネーズで和える

以上です笑

 

火を使わず、簡単うますぎレシピです。幼い姪っ子がボールかかえて食べたそう。友人に教えると、想像以上の味!!塩昆布とマヨネーズが最高すぎるとの事。私が小さい頃は塩昆布ではなく、塩のレシピでした。それではきゅうりから水が出てしまいましたが、塩昆布にしてみたら水が出ず、昆布の味が美味しかったそう。

 

ベイクドナス

ナスとベーコンを切り、大さじ1くらいの水、コンソメ、ピザ用チーズ、片栗粉で混ぜる。

f:id:eritako:20240706215112j:image

全然まとまりなくて不安ですが、焼くとチーズと片栗粉で一つになります。

私は小さめを数個焼きますが、教えた友人はフライパンいっぱいに一つ焼き、切り分けたそう。
f:id:eritako:20240706215106j:image

なすがチーズとトロトロに。濃い味で、ご飯にもお酒にも最高!
f:id:eritako:20240706215103j:image

今日の主役はピーマンの肉詰め、私はヘタしか切りません!
f:id:eritako:20240706215109j:image

ズッキーニはごま油で炒めて、余った塩昆布を入れました。

 

アメリカンな夕食

エッグベネフィクト。最高な朝食です。

でも今夜どうしても食べたくて夕食にしました。

f:id:eritako:20240706213202j:image

レモンを入れ忘れたことに食べてから気づく。

f:id:eritako:20240706213142j:image

ハンバーガーも作りましたが、ハンバーグは業務スーパーの冷凍を焼くだけ。お気に入りのパン屋さんに習って輪切りの焼き玉ねぎもサンド。

f:id:eritako:20240706213130j:image

プライドポテトを買い忘れたのでハワイのお土産のポテチを食べてくれ!

業務スーパーのツナマカロニサラダ。新商品か?あとは、コーンのクリーム缶と豆乳で作ったコーンスープ、ゼロコーラはマスト。

 

エッグベネフィクトに乗ってる粒は、世界一うまいと言われている、生胡椒の塩漬け的なやつ。お高いから1人3粒やで!

f:id:eritako:20240706213833j:image

 

ハワイ土産

両親がハワイから帰ってきました。

f:id:eritako:20240706211551j:image

 たーくさんのお土産を送ってくれた。

ギャルみのあるキティードラえもんスヌーピー。キャラもの大好き💕全部私の!笑

娘にはポーチと筆記用具とハンドクリーム、お菓子、ドラえもんエコバッグ。息子にはTシャツとアロハシャツ、お菓子。旦那はんにはお菓子とTシャツ、免税店のタバコ笑

控えめに言って最高😀
f:id:eritako:20240706211558j:image

あー、黄色いラインが最高。
f:id:eritako:20240706211554j:image

いっぱい歩いて探してくれた水筒。父がインフルエンサーのインスタで見て、私にどうしても買ってあげたかったそうな。可愛い😍