とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

メイクアップペン!

Amazonで購入したメイクアップペン。 どうもヤル気が起きない時、というか大体は適当なメイクです。このペンがあればめっちゃ楽なんじゃない?と思い購入。 私は510円で買いましたが現在は450円。 アイブロウ、リップ、アイライン、ハイライト 4色ペンみたい…

カウシェ!

最近ハマってるアプリです。 ゲーム内で育ててる野菜が実際に無料で送られてくる。 旦那はんとはじめて、旦那はんは収穫してナッツが届いた。私は玉ねぎ。ナッツより時間がかかる。 ちなみに、旦那はんは選べる中から素焼きのくるみを。ほぼ食べ終わったけど…

ランチタイム!

自我を通しすぎた結果。体重がえげつないことに、、、 最近のご飯。 仲良しとランチに! 旦那はんといきなりステーキ!ご飯やめて🍷 今日のご飯 朝は脂質オフのフルグラ 昼はマクドのチーズ照り玉セット、ナゲット2個、ホットアップルパイ 夜は控えめにいきた…

最近の購入品

結構な人にオススメしています。 ハンドガン! 私の職業整体師ですが、私の身体を癒すのはこの子です。 しかもAmazonで5千円くらい。 以前Amazonで中華のデジタル体重計を買いましたが、電池の蓋が割れていて。我慢してたけどついにダメで、、、アナログを買…

派手な服を欲しがるオババは私です。

男女関係なく、年上が好きな私。 いつも遊ぶ人は年上。 元々派手なものが好きで、ファッションもそうです。いわゆる個性的な人。 でも、周りがみんな黒とか無難な色なので合わせています。 でも最近、仲里依紗さんやぺぇさんを見てると、大人でも派手でいい…

カニを食べに行った話!

先日、息子のインフルエンザを貰い、ずっと寝たきりでした。熱は3日で下がったものの、咳とたんと鼻水に苦しみ、2週間。 ここだけの話、咳での尿漏れにも悩み、パットが離せなくなってました。 でも、カニツアーの予約をしていたのでなんとか治して堪能しま…

大戸屋に行ったことない私が作るチキンかあさん煮

大戸屋。 名前は聞いたことあるけど、近くになくて行ったことはない。 最近、レパートリーを増やしたくてTikTokライトでレシピを見ている。1番賢く、早いポイ活だと思う。 大戸屋のチキンかあさん煮を再現してる動画を見つけて。絶対うまいやつと確信。 ダイ…

最近の購入品!

松尾みゆきさんのお皿。 はるあんちゃんの動画から、ずっと探してて、これを探しに東京も歩いたけどなくて、、、やっとメルカリに出てすぐに買いました。まあまあ法外な値段笑。でも仕方ない、、、お気に入りです ウィリアムモリスのレンゲはオトナミューズ…

TEMU購入品。

TEMUでスリッパを買いました! 可愛い、そしてあったかい。 あとは小物をいくつか。 レトロなカゴ、ピアス、ゴム。 石鹸置き、スプーンセット、マ⭕️ドのトレーナー。 スプーンセットはケースが割れていて、画像を送ると返金してもらえましたが、商品はご自由…

IKEA購入品!

久々のIKEA。 1人でさっと行って、ソフトクリーム持ってさっと帰ってきた笑 まずはジョウロ。 昔からIKEAにある形。 細いタイプは持ってるけど、おっきい鉢植えにはコップで水やりしてたから購入!200円くらい? クリアグラス。何入れても可愛いって評判。19…

串カツやさん 最近のご飯。

串カツ屋さん。いつもいく、難波のさくら。 米粉でおいしい! ハイボール6号 鷹の爪としそ モッツァレラチーズの串カツが大好き。 賄い丼とすじコンが最高!! 最近のご飯 ↑最近作るのにハマっている煮物。 これうまつゆと、水だけで煮る。 重箱を使いたくて…

なか卯 うにいくら丼

結婚記念日、旦那はんからどこか行くかい?それとも欲しいものあるかい?と。 昔はサプライズだったけど、今は欲しいものを聞いてくれる。 どちらも嬉しいけど、丁度マッサージガンが欲しくてAmazonで買ってもらった。 お昼に、いつか絶対食べたいと思ってい…

明日から学校! 最近の献立

気づけば明日から学校。 それに伴い、私の仕事はじめ。 朝起きれるかな?笑 宿題はやっとおわった。 今年はADHDの息子が受験生。 ADHDに理解ある私立に!って主治医を含め周りは言うし、私もそう思うけど、いかんせん本人が公立に行きたがる。たぶん友達の離…

被災されたみなさまへ。私の経験を語らせてください。

1月1日。 まさかこんな日に地震がくるなんて。 私は実家の四国にいましたが、それでも身体に感じる揺れがありました。 東日本の震災で、親戚の家が半壊し、水もなく、ガソリンもなく、動けないということで、水とガソリンを積み込み、震災の次の日に福島へ行…

大晦日

実家に帰ってまいりました。 みなさまよいお年をお迎えください。

エビのランチ。3コインなど購入品。

今日は友人たちとランチ。 毎年12月27日に集まる。 お目当てはエビのカダイフ巻き。 まずは前菜。何かは分かりませんが美味すぎ。 お肉っぽいのとマジでなんか分からんのと、牡蠣。全部おいしい。 スープ付き。 私はエビとハンバーグ。友人はエビとロースト…

TEMU購入品

ずっとシーインだったけど、TEMUで買ってみました。 TikTokで15000円割引きみたいな動画を見たからです。 結論、22000円くらい買ったことになっていましたが、支払いは4900円くらい。 シーインで買う予定だったものをこちらに切り替えて(無いものもある)購…

甥っ子が産まれました!

といっても、11月の末に産まれたのですがお正月に初対面します お祝いとは別にベビーに何かプレゼントを! 上の子の時はおしり拭きをあたためるやつにしました。 義妹に希望を聞いても、思い当たらないですって言われたので、当たり障りのないものにしよう。…

巻き爪 その後

もう半年近くになるが、だいぶ痛い日が減った巻き爪。 でも、右の親指の左側だけ痛みがどうしても取れない、、、左は痛い日がほぼない。 今日は今年最後のネイル。 やっぱり右だけ痛いことを伝えると、最新の技術をできるようになったので試してみますか?と…

メリークリスマス🎅

昨日イブでケーキを食べたのに、今日コンビニでケーキが半額だったから買ってしまった。 いや、期待してコンビニに行きました笑 全部半額で、迷ったけどフルーツタルトにした。 中身が見えなくて、開けたら缶詰フルーツみたいなやつ。これで3千円超えは高い…

薬局で買えるよもぎ蒸しとシーイン購入品

生理前でお腹が痛い。 10年前くらいに韓国のお土産で貰ったナプキンタイプのよもぎ蒸し。めっちゃ良かった思い出。 日本でも数年前から見かけるようになり、久々に使ってみた。 カイロみたいなのを、ナプキンの下に入れます。頭痛もあり、痛み止めを飲んでし…

メリークリスマス🎄

24日。子供はデイサービスへお餅つきに行きました! ケーキは小さいのを色々買おうと思って予約してませんでした。 息子がどうしてもホールケーキがいいと言い出して、、、 旦那はんと難波までデート。どっかにホールケーキ売ってるやろと。 クリスマスって…

クリスマスプレゼント。

私っていつもプレゼントを渡すのを待ちきれなくて、誕生日は最高2か月前に渡したことがある笑 今年のクリスマスも、11月に渡している笑 ブラックフライデーで買った財布を 旦那はんの財布のこだわり。 1 絶対長財布 通帳を入れたい 2 小銭入れが分かれている…

おいしいやつみっけ!!

これ、めっちゃおいしいんです。 しかも、7分でできる! ひき肉だけ!! 大盛りで食べちゃった笑 旦那はんは米よりパン派。 キッズにもウケが良かったです。 前日の余ったサラダに、冷蔵庫の残り物で作ったスープ。ゆで時間7分の半熟ゆで卵。何もしたくない…

ついに餃子皿が来た!

ずっと探してた餃子皿が来ました。 正しくは餃子皿ではないと思いますが、、、 私はこれに餃子を乗せたいんだ! もしかしたら魚用? あー、やっぱり君は餃子のために生まれてきたんだよこの餃子はタレなしで食べても美味しいって書いてたので塩で✨ 焼きうど…

付録ムックレビュー!クックパッドプラス、オトナミューズ、インレット、近藤サト

今月は魅力的な付録が多数あって、、、 厳選して購入しました。雑誌の値段爆上がりしてて怖い クックパッドプラス ピーナッツ磁器のオーバル皿豪華二枚セット これは豪華!可愛い!横幅は約20センチ。1200円は安いと思う。しかもクックパッドなので雑誌も楽…

またまた食器購入!

東京の合羽橋で買って、持ち帰るまでに割ってしまったお皿がやっぱり欲しくて、ネットで探してもないので大阪の道具屋筋へ。 旦那はんは、食器?また?なんでそんないるん?って聞いてきますが、料理作るモチベーションあげるためやで!!と言うと、まあ、わ…

献立!!

朝は最近ハマっている、トップバリューのグラノーラ。なんと脂質が70%オフ。糖質オフは他でもよく見るけど、脂質オフはあったとしても値段が高い。 しかし、このグラノーラはたくさん入って700円くらい! ⭐️も5 カラフルな器に入れて、きなこをかけて、無調…

脱いだパジャマをソファーに脱ぎっぱなし問題

朝が寒くて、子供がリビングで着替えするようになり、脱いだパジャマをソファーにポイ捨てします。 小さいうちは良かった、夏は薄いから良かった。でももうみんな大人サイズ。しかもモコモコだったり分厚かったり、ソファーに座れない!! 前はパジャマを毎…

ダイソー、セリア購入品!

朝から脱毛に行きました。近くのコーナンに段ボールを捨てるところがあり、ダイソーも併設されています。セリアに可愛いピアスがあるというのでついでに。 ちなみにコーナンで一目惚れした葉牡丹。 まずはダイソー購入品 ピアス。モコモコってほどではないけ…