とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜食。

食テロです。 お昼少なめにしたのに、夕方おやつ食べて、夜少なめにしたら今お腹が空いて、、、 旦那はん、夜食をたべたいでござる。 会社の取引先のハムの人に貰ったハムと、甘い甘い、でも糖質0の人工甘味料入り卵焼きを作ってくれた。 ちょっとかじってか…

最強の防寒具

みなさま、別におしゃれしなくていい日何を着ていますか? 寒がりの私、最強の防寒具見つけました。 以前にも紹介したのですが、ワークマンのアルティメットシリーズです。 初めて買ってから3年目くらいですが、今年はパンツも出たので購入品紹介で取り上げ…

アベイル購入品!

朝10時に並ぼうと思って、家を出たのに、何を勘違いしたのかしまむらでした。 行きたいのはアベイル! そこから30分車をぶっとばしアベイルへ。 キャラ大渋滞の広告。 狙いはパジャマです。 GUのゲンガーを買いそびれたのでこっちを買いにいきます。 でも、…

トイレットペーパー革命

今年の秋から使い始めた、めっちゃ巻いてる系トイペ。 なんだか高そうだし、少なそうだし、気にはなってたけど手に取ることはなかった商品。 たまたま行ったホムセンが閉店間際だったらしくトイペコーナーがそれしかなくて、初めて使ってみることに。 こいつ…

奈良散策小旅行🥰

年末、いつものパート仲間がみんな休みを被せることができる貴重な日。 奈良に行く。 とだけ決めて職場に10時半に集合。 ドライブ 奈良 と調べて、【ならまち】に行ってみることに。 迷って迷って、やっとならまち。12時30分。とりあえず腹ごしらえをしよう…

クリスマスが終わり

クリスマスが終わったので飾りを片付けました。 なんだか寂しいので、しめ縄を出すまで外のリースはそのままにしました。 来年はもう飾りはいりません!くらい集めたけど、結局買ってしまうのだろう。 サンタからハリネズミと手作りのへ。 サンタさんから鏡…

発達障害の息子の年賀状

いつもブログに出てくる息子は発達障害です。 ADHDというもので、今に至るまで母子共にとても苦労しました。 チビの頃。 毎日のように学校から電話でトラブル、トラブル。デイサービスでトラブル。習い事で暴れている。いくつも拒否されて今に至ります。 刺…

フリマに出店してきました!

ワクチンで昨日まで38度、腕も痛すぎるので不安でしたが、何とかこの日を迎えることができました。 思春期の息子と喧嘩をしながら、でもすぐ機嫌が戻る可愛いやつめ。 息子のファッションは全身ワークマン! 全然寒くない!らしい。上着はオカンとお揃いよ。…

【多肉】韓国苗の寄せ植えを作りました

onesさんで出会った植木鉢に一目惚れして、お取り置きしていただきました。 昨日取りに行って、その間に集めた韓国苗を植えました。 山型にモコモコにしたかったので、ベラボンとネルソルを迷った結果、今回はネルソルにしました。 ネルソルと水を混ぜたら粘…

日本橋!アニメイトカフェ!

日曜日はキッズの友人を連れてオタクの聖地!日本橋へ。 キッズたちはポケカが狙いです。 安いのをいっぱい買ってました笑笑 その場で戦えるスペースもあって楽しんでました。カードショップを巡りながら、旦那はんが「ポケカって俺らでいう何なんやろ?」っ…

鉢植え 美容院 ナチュラルキッチン購入品

クリスマスっぽい鉢植えを作りました。 素敵な色のグリーン 美容院に行って、おばちゃんだけど初インナーカラー。しかも、ドギツいオレンジ。 落ちてきたらいい感じになる計算をしてくれた。 友人が紹介してくれたやり手のイケメン美容師さん。今はまだ恥ず…

朝食☺️

寝坊をしました。 朝しようとした事を諦めてゆっくり朝食を食べます。 お歳暮で貰ったコーヒーがおいしくて、すごくいい匂い。おいしいコーヒーはお砂糖もミルクもいりません。 ライ麦パンを焼いて、目玉焼きとアルトバイエルン。マブダチです。 コレステロ…

焼き芋。

小さいサツマイモを見つけたので、ストーブを出して、焼き芋をしました。 おやつ芋と書いてました。 最初にレンチンをしたし、電気ストーブなので、気分的なもんです。 キッズはめっちゃ喜んでいました。 まあ、味はレンチンした芋です笑

悲報、、、

痔です。 でっかい痔です。 親指くらいの、、、 外側です。 馬鹿なので泣きながら針でつついて血を出しましたが一向に良くなりません。 マグマのカイロを入れたり、ボラギノール塗ったり、色々しましたがダメです。 思えば、2週間前に夕方5時から深夜1時まで…

SHIRO サマンサモスモス ユニクロ購入品!

最近、めっちゃ買って良かったもの。 シロのヘアオイルです。 シロは昔に、練り香水をすすめられて購入。でも、匂いは大好きですが使いきれずに放置してました。久々に開けたらなんとも言えないクセー匂いが。油匂ってます!みたいな、、、 高かったし、香水…

IKEA購入品 ニトリ購入品

IKEAに行ってきました。久々 旦那はんのフィギュアケースを買いに!! しかし、気に入ったものがない為、私がいっぱい買っただけ笑 憧れのワゴン!迷わず黄色に! 観葉植物を置いてます。 キラキラライト。一目惚れです!! サボテンとクワズイモ。冬は観葉…

ちょっと早いクリスマスプレゼント

楽天の半額セールで買えなかった財布を、バイマで書いました。 と、いうか旦那はんからの少し早いクリスマスプレゼントです。 ずっと欲しかったバレンシアガのミニ財布。 迷った結果、華やかなフラワー柄にしました。 可愛すぎます 去年もクリスマスあげてな…

寄せ植え 苔玉 お花屋さん

今日はお客様のお花やさん。 冬のお花って決まってしまうけど、カラーや形がその辺で見ないものがあって新鮮なonesさん。 素敵なリースがあって、欲しかったけど、クリスマスリースも、お正月のしめ縄も買ってしまった。 なので、門松みたいなイメージの何か…

カインズホーム購入品

今日はカインズホームへ! お目当てはテレビで見たタイル掃除のやつ! たぶんそれだけでは済まないはず! さて、購入品です。 まずは、めっちゃ可愛い延長コード。 2400円くらいでした。 わかりづらいのでオンラインの画像を。 赤と黄色でめっちゃ悩んで、赤…

初めてのお1人様。

35歳。1人で飲食店にて食事をしたことがありません。1人だからテイクアウトでいっか、移動中なら1人で車で。ってどうしてもなってしまう 大人への第一歩として、マクドナルドでお一人さまをしてきました。 まあまあ、1人でお食事してる方がいて一安心。 何に…

巷でウワサのゆで玉子!!

ゆで玉子、みなさん好きですか? 私はラーメン屋さんで働いたことがあって、毎日60個くらい作っていました。 その時はグラグラのお湯に6分10秒で茹で上げて、あつあつのダシに漬けて煮玉子を作っていました。 私のゆで玉子はちょっと半熟で家族に好評ですが…

クリスマス装飾!

今日は集めていたクリスマスグッズを出しました。ほんとはもっと早く出したかったけど、忙しくて、、、 海外大好きな友達の旦那さんによると、海外では2月くらいまで飾ってるそう。正月やん!節分やん!笑笑 玄関には奮発して買ったハートのリース。 小さい…

スリーピー購入品。

今日はダイソーの中の高級店、スリーピーに行きました! 購入品はこちら 話題のおにぎり製造器とニワトリの何かです。 ニワトリの何かは、おたまとかを間に挟めるらしい。でも、単にニワトリグッズが欲しかったので飾りです。 さて、今日は明太子おにぎりを…

ダイソー購入品!!等身大パネル作るの巻。

今日は丸一日暇で、旦那はんが昨日から作ってたウマ娘部屋を盛り上げてやろうと思い、秘密で等身大パネルを作ろうと思います。 ダイソー購入品! しっかりおやつまで! 大量に頼まれたペットのおもちゃと。 瓶も3つ買いました。下の木は別売り。 等身大パネ…

主婦は寝込んでいられない

やっと熱が下がり、動けるように健康サイコーです。 山積みの洗濯物、汗びっしょりかいた寝具、クッション、12キロの洗濯機ですが、6回回しました。 惣菜やお弁当が多かったので、洗い物は少なめ。 めっちゃくちゃだけど、母戦力外の中、みんなよく頑張って…

突然の熱!

土曜日の仕事帰り、やばそうな寒気がすごくて、何も作れそうじゃないのでスーパーに寄り惣菜を買ってかえりました。 家に誰もいないので、ご飯を並べて、熱を測ったら38.5。 あー、ついに私もコロナか。 それより、仕事でご一緒した方に説明すべきかすごく悩…

シーイン 購入品

スマホケースとショルダーが一体化してないやつが欲しいので購入しました! ついでに服も。 この間、お出かけしたら、これを着てる人多すぎて!笑 買いました。 でも、届いて袋を開けたら、まさかの生で入ってた笑 他のものを取り出すと、いつも服が入ってい…

手荒れ ケアセット

すっかり寒くなってきました。 私は常にさかむけができやすいタイプです。 手荒れについては4年ほど前から、真冬になると手湿疹ができていました。飲食店でパートをし始めたからでしょうか。痒くて、でも我慢できる程度。 去年は足の脛の湿疹ができて、まあ…

スプラトゥーン3 amiibo

予約していたamiiboがきたので。 というか、予約しそこねたので地方の妹に頼み、予約してもらいました。 これだけ揃うと迫力があります。 転売ヤーではありません!! 妹、我が家、友人、職場の人でわけわけして楽しみます🤭

アベイル ユニクロ 購入品 ハンターハンター!

今日、朝9時にアベイルからのラインに気づき、、、 なんと、ハンターハンターグッズが出ると! すぐさま仕事中の旦那はんにラインして、欲しい!ってなって、パジャマから着替えて、お一人様1つ限りのものがあったので、友人を召喚し、家を飛び出ました笑 着…