とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

和食器で洋食を食らう。

今日の夜ご飯はグラタンです。

和テイストの素敵なグラタン皿をメルカリで買ったけど、めちゃんこ小さい💦

グラタンが副菜になってしまいました笑

 

f:id:eritako:20220925191244j:image

こんだて

いちじくライ麦スティック

グラタン

ポークサイコロステーキ

かにかまコールスロー

オニオンスープ

 

パンは市販です。タカキベーカリー。めっちゃおいしい!

グラタン皿が小さいので、一箱2人前で足りました😋ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草にしたけど、鶏肉の方がおいしいよねやっぱり。

ステーキ用の肉をサイコロにして、酒と醤油、砂糖につけて、片栗粉を投入して焼きました。

f:id:eritako:20220925191934j:image

タレはすりおろし玉ねぎと、砂糖、醤油、しょうが、ニンニクを入れてレンチン。

f:id:eritako:20220925192022j:image

コールスローかにかまでもめっちゃおいしかったです!コールスローならキャベツいっぱい食べられる。

問題はオニオンスープ。炒め玉ねぎにすごい時間かかってしまった。

f:id:eritako:20220925192209j:image

バターで炒めること20分😂画像の状態からさらに10分。コンソメ切らしてたことに気付き、心が折れそうになったけど、ブイヨンでしのいだ。

f:id:eritako:20220925192416j:image

とにかく、グラタン皿が可愛くて🙌

コールスローの器もパンのお皿もアンティークショップで見つけた!!

ついに、100均の食器から卒業するかもしれない👍