とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

大戸屋に行ったことない私が作るチキンかあさん煮

大戸屋

名前は聞いたことあるけど、近くになくて行ったことはない。

 

最近、レパートリーを増やしたくてTikTokライトでレシピを見ている。1番賢く、早いポイ活だと思う。

 

大戸屋のチキンかあさん煮を再現してる動画を見つけて。絶対うまいやつと確信。

 

ダイエットを少しだけしているから揚げ物は、、、と思いながら。

かあさん煮というネーミングに心奪われる。

 

実は実家に帰ると、家に帰ってから凄くホームシックになる。お正月に帰って1ツキ。昨日両親とテレビ電話をして、そこに今すぐ行きたい!ってなってた所。かあさん煮を凄く身体が求めている!まあ、母がこの料理を振る舞ってくれた記憶はないが笑

f:id:eritako:20240205225823j:image

野菜たくさん。ほぼ業務スーパーの冷凍野菜。

大根おろしはハンドブレンダーで。

チキンカツは業務スーパーの揚げるだけ。

それを麺つゆで煮ていく。

 

なめたけが業務スーパーになくて、違うスーパーに買いに行ったのに、肝心のなめたけを買い忘れて出戻りをする。

f:id:eritako:20240205230208j:image

優しい味が最高でした。

にんじん じゃがいも 玉ねぎ 蓮根 ナス ほうれん草 大根 なめたけ ねぎ レモン チキンカツ

 

味噌汁には玉ねぎと豆苗

箸休めは大好きなフキ

 

 

放置してた鉢にやっと花を植えました

f:id:eritako:20240205230620j:image
f:id:eritako:20240205230626j:image

ずっとお客様のお店にあって、お迎えしたかったアスパラをようやくゲット。
f:id:eritako:20240205230623j:image

 

f:id:eritako:20240205230656j:image

字はかけないのに習字は上手なADHDの息子