とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

秋の味覚堪能ご飯

最近、ちょっと副菜を頑張って作るようにしてます。

 

業務スーパーの安売りで2キロ698円だった鶏肉が1000円を超えていてビビってます。

魚だって高い、、、

 

何とか安い、旬の野菜でキッズの空腹を満たしたい。

 

今日は秋鮭が安かったので、前に作った鮭の照り焼きにします。

でっかい鮭は皮を剥いだり、骨を抜いたり大変でしたがなんとか笑

きのこいっぱいの炊き込みご飯も作る。

副菜は、お弁当に入れれる甘めの卵焼き。

いんげんとベーコンの炒めもの。

キャベツのナムル。

豆腐とほうれん草の味噌煮。

しめじの炒り豆腐。

f:id:eritako:20220923184215j:image

大好きな和食器でテンションを上げていく❤️

 

炒り豆腐は、レンチンして水分を抜いた木綿豆腐と、しめじ、たまたまあった鶏ミンチを少し。これは無くても🆗めんつゆで炒めるだけ。なにせ豆腐と、具材は何でもいい。

 

キャベツのナムルは茹でて絞ったキャベツに、しょうゆ、味の素、鶏ガラスープの粉、砂糖で和える。

 

いんげんとベーコンはにんにくと塩コショウで炒めただけです。

 

いつものように前日にお弁当を作るスタイル。

明日は体育祭の準備でお弁当がいるらしい。

f:id:eritako:20220923184623j:image

長いマットは洗濯中で、すごくバラバラでズレている笑

もちろん冷凍食品も使う🙏