とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

春休み!器コレクション2

メルカリで買った器が届きました!!

すっごい楽しみにしてました😍😍😍

 

まずはカップです。

f:id:eritako:20230404113709j:image

ウサギ柄と、ザ焼物!って感じがお気に入りです。お皿とスプーン付きでこちら2個セットでした。小さめなのでコーヒーを並々☕️

 

次は丼

f:id:eritako:20230404113935j:image

こちらもウサギ柄。

大きめお茶碗、小さめ丼って感じのサイズ。卵かけご飯とか、納豆ごはん、軽い丼物にピッタリ。5つセットでした。

 

次は小皿。

f:id:eritako:20230404114059j:image

美しい湾曲!ブラックがカッコいい。いつかこの器で揚げ出し豆腐を食べる🥹5つセット。

 

次は大皿。

f:id:eritako:20230404114254j:image

大好きな三日月柄。作家さんのものらしくまあまあ高級。1人の時のワンプレートご飯に使う😂重めの食器大好き❤

 

次はスープ皿。

f:id:eritako:20230404114500j:image 

右上です。取手付きが可愛い。グラタンやデザートにも可愛いかも。2個セット。

ちなみにキッズのランチです。

韓国おにぎりのチュモッパ(全く覚えらんない名前)、チキンカツ(業務スーパーで揚げるだけ)、ピーマンきんぴら(業務スーパーの冷凍ピーマン使用)、クラムチャウダー(即席)

 

【番外編】

f:id:eritako:20230404115015j:image

ニトリの器。まあまあのサイズで時期は違うけど鍋にピッタリ!3つ購入。199円に割引中!

f:id:eritako:20230404115232j:image

こちらも鍋用。おたまやお箸置き場に困るのでめっちゃ使えそう!来年はお鍋いっぱいしよう。前回載せたかも、、、中古ショップにて300円。

f:id:eritako:20230404115340j:image

レトロなミッキーマグ。これも前回載せた?めっちゃ愛用中!1000円くらいだったかな。

 

あとは、IKEAのワゴンを洗い物置き場にしようとしています!!白を買ったので、そちらを植物置き場にして、今植物を置いてる黄色をキッチンに😄あー、休みのおうち改造楽しすぎてずっと休みたい!!

f:id:eritako:20230404115711j:imagef:id:eritako:20230404115723j:image

昨日の夜はホットドッグとシーザーサラダパーティー🎉

 

なんと、来月はポケモンの食器が出る!!