とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

東京へ!!

息子の大会で東京へ行きました。

大会前の練習も夜、大会も午後からだったのでまあまあ東京も楽しめた。

 

1日目

土曜日でした。

私のお目当ては合羽橋の器屋さん。ずっと楽しみにしてた。

f:id:eritako:20231113181540j:image

これです!これこれ!この看板🥺会いたかったよ。

f:id:eritako:20231113181709j:image

ベランダまで食器。
f:id:eritako:20231113181705j:image

可愛い。買う。

f:id:eritako:20231113181712j:image

その後、雷門で御朱印をもらう。
f:id:eritako:20231113181715j:image

練習へ。
f:id:eritako:20231113181719j:image

練習が終わり、ぐったりして寝ました。

 

二日目

f:id:eritako:20231113181925j:image

ホテル近くの今戸神社へ。猫が有名。めっちゃフレンドリーのおばちゃまに御朱印を頂く。
f:id:eritako:20231113181929j:image

浅草神社でおみくじを引く。

息子は小吉でショックをうけていて、もう一度引きなさいと上書きさせたら末吉。まあ、いっか。母は月のおみくじに心奪われ、なんと大吉。満月のキーホルダー入りだったのでそれを息子に。
f:id:eritako:20231113181932j:image

どうかノーミスでプレイできますように。
f:id:eritako:20231113181935j:image

お昼は目をつけていた浅草商店。家系ラーメン食べてみたかった!
f:id:eritako:20231113181938j:image

え、絶対おいしい。
f:id:eritako:20231113181941j:image

玉ねぎを追加。シャキシャキがさらにおいしい!!

ライスに絶対合うのに、、、今日はやめておこう。

f:id:eritako:20231113182612j:image

入賞はできませんでしたが、ノーミスで私が泣いてしまった笑

スランプで技が直前まで決まらず不安だったから、、、

直前にズボンが思ってたのと違うと言われ、息子を残しGUを探して走り回ったけどその甲斐ありました笑

夜は関東住みの友人とご飯。1年ぶりの再会😊もんじゃ焼きをご馳走になりました!ハイボールうまい。もんじゃ焼き初めて食べたけど、難しい!!夢中で食べるくらいおいしい笑笑

 

三日目

ディズニーランドへ。

飲み過ぎたせいで7時半出発のはずが8時半に。食器をたくさん買ったので送ろうとして、2つのスーツケースのうち、1つを少しだけ息子に託したら適当に持ったせいで落下。。。ADHDを素晴らしく発揮。食器は半分くらい割れました。もーーー!ってなったけど、息子もしゅんとしてたし、2人とも凄く疲れが溜まってて、今からディズニーだぞ!彼に託した私が悪い!とやり場のない怒りをこらえて笑

f:id:eritako:20231113183612j:image
f:id:eritako:20231113183615j:image

手荷物検査にかなり並び、スペースマウンテン60分待ちの間にハンバーガーのセットを混む前10時40分くらいに食べ、ジャンボリミッキーに当選したのでそれを見て、ジャングルクルーズ25分待ちの間に、1回700円でボール転がし。息子はこういうの大好き。やらせてみるとまあまあうまくてビックリ。なんとクッションゲット。

f:id:eritako:20231113183621j:image

40周年使用。めっちゃいいやん。
f:id:eritako:20231113183624j:image

褒めたのでそのあと、もう一回とうるさいのでとりあえず予約をと、美女と野獣は140分待ち。その間にさらに2回ボール転がしを。700円よ??うまくいかず、キーホルダーを2つゲット。まあ、お土産にはなる笑

f:id:eritako:20231113185143j:image

どーしてもチュロスが食べたかった彼。
f:id:eritako:20231113184851j:image

私は肉巻きおにぎり的なのを。

最後は、

ピーターパン35分待ち。

流石に疲れて座って待つ。
f:id:eritako:20231113183618j:image
暗くなって不安になるオカン。

ささっとお土産を買い、

昼間とは景色が違って怖いので新幹線2時間前にディズニーを後に。

障害者手帳があると、登録すると列に並ばずに他の場所で時間を潰す事ができます。多動がある息子にはすごくありがたい。

f:id:eritako:20231113185624j:image

f:id:eritako:20231113185735j:image

f:id:eritako:20231113185758j:image

マグとぬいぐるみは自分用。

娘には101のぬいぐるみペンケースにしようと思ってたのに見当たらず、、、白いペンケースとメモを。

 

実は行きの新幹線で久々にパニック障害が出てしまって、、、動悸と吐き気?酷い酔いみたいなのに襲われて。頓服を飲んだら和らぎました。帰りも不安でしたが疲れすぎて寝れました笑