とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

合羽橋 購入品!

さて、東京から帰ったのは先週です。

しかし、その後息子と私が風邪をひき、、、疲れてたのか翌日は目が腫れてぐったり。

せっかく戻りかけていた臭覚をまた失いました。

咳、たん、鼻水を1週間ひきずってる。

 

食器たち。

東京で割ってしまい(前回参照)半分になりましたがご紹介。

f:id:eritako:20231113191019j:imageまずはこちら。狙ってたやつです。幸運の象徴、ツバメがモチーフの食器「アーリーバード」シリーズ。Sを購入。いつかカヌレを乗せたいのですが、今回はからし蓮根です笑

f:id:eritako:20231113191253j:image

緑が綺麗な器。

f:id:eritako:20231113191325j:image

何故かポークチャップを入れる笑

f:id:eritako:20231113191435j:imagef:id:eritako:20231113191524j:image

足つきの器。

f:id:eritako:20231113191458j:image

煮物が映える!

f:id:eritako:20231113191629j:image

こちらも足つき。

f:id:eritako:20231113191647j:image

ナムルを入れました!

f:id:eritako:20231113191755j:image

下2枚は元々持ってて、白を買い足しました!

f:id:eritako:20231113191846j:image

可愛すぎる豹柄のどんぶり!!

f:id:eritako:20231113191946j:imageすごくでかい。ざる蕎麦を入れたい。

f:id:eritako:20231113193307j:image

上のお皿に竹すのこを敷こうと思い購入。

なぜか、竹皮を息子がすごく欲しがり笑

紙なのでフェイクですが、、、

きっとおにぎりを入れるのだと思います。

 

去年、ばあちゃんちでBBQをしようってなったんです。おかんのでっかいおにぎりも大好きな私ですが、ばあちゃんが出してくれたおにぎりのおいしさにビビりました。塩の塩梅とやらが最強だったんです。おかんのおにぎりも、最近はラップで握るからなんかちげーなってなってて。ばあちゃんのもラップだったけど、作り方見たら、手で握ったやつをラップでくるんでた笑笑

その思いを胸に

f:id:eritako:20231113200152j:image

現代っ子の私はおにぎりマシーンです。

f:id:eritako:20231113195707j:image

絶対使い方違うし、イメージとも違うけど。

息子は美味しいと大喜び。

f:id:eritako:20231113205819j:image

今日はおでん。

あとは玉ねぎの豚バラ巻きです。

f:id:eritako:20231113205931j:image

実家から届いたすだちですだち酎。黄色いけどな。アルコール9パーセント!!

 

ちなみに旅先で割れたのは、洋食器と、餃子皿。しかもまあまあ奮発したやつ。

やっぱり餃子皿が欲しくて、楕円餃子皿とAmazonで検索して似て非なるもを買ってしまった。今日届いたのはf:id:eritako:20231113200529j:image

和食器。百人一首。全然餃子皿ではない。ラス1だったから買ってしまった。

 

日曜日なんばにいくって旦那はんがいうから、道具屋筋にくっついていこうとしたけど、そちらには用がないと言われたのでおるすばん🥺

f:id:eritako:20231113200836j:image

こちら新調した食器スペース💪

 

残りを閉じました笑笑

f:id:eritako:20231113212002j:image