とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ハロウィンではないけどコスプレ衣装。

息子の大会の衣装。

海賊なんですが

f:id:eritako:20231030230747j:image

約5千円。

ズボンが一回の練習で破れる。

元々破ったり、汚したりする予定なのですが、流石に演技が続行できないレベルだったので、ズボンは違うものに。

 

さて、上を汚していく。

普段鉢や棚をアンティーク加工しているので得意分野。でありたい。

服は初挑戦。ちょっと不安。

 

まずは鍋に大量のコーヒーを沸かして染めていく。すごくいい香り。飲みたい。

インナーにするTシャツは染まったけど、上は化学繊維?ツルツルした素材なので染まりませんでした。息子が、めっちゃムラあるやん!って言っておりましたが、ムラがいいんだよ。分かってないな。

f:id:eritako:20231030231244j:image一回洗剤なしで軽く洗濯機へ。Tシャツはいい感じ。

 

ペンキをつけたスポンジで🧽汚していく。

f:id:eritako:20231030231618j:image

主婦なら発狂ものである。

きったね。って思いながら作業。

写真下がその化学繊維。めっちゃ白いから茶色でぼかしまくる。

 

青いベストは思った色が出ないので難しい。

使った色は、茶色、赤、モスグリーン、ボヤッと感は茶色のニス。

f:id:eritako:20231030232203j:image

途中楽しくなってきて、やり過ぎた感はある。

ちなみに、ぼやけさせるために濡れたまま塗ったので乾かします。

f:id:eritako:20231113201819j:image

完成!!