とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

フライングタイガー購入品! 鼻風邪用の購入品!

来年もう買わなくていいよ!ってくらい買ったのに、何故か毎年買ってしまう。

それがクリスマス飾りです笑

 

はるあんちゃんのYouTubeで見た、フライングタイガー購入品が可愛すぎて、早速フライングタイガーへ。

f:id:eritako:20231119153041j:image

はるあんちゃん!マグカップ、2つ買ってしまう意味がわかったよ!どちらも可愛い!600円くらい!

あと、お目当てはトング❤️可愛過ぎる、、、多分一年中使う!

娘のクリスマスに追加しようと、付箋付きノート?バインダーにもなる。を購入!800円くらい?同じ柄のプラバックも!

 

ちなみに、風邪は悪化の一方で、やはり匂いが感じません。

今回は鼻水も酷いので鼻セレブ必須です。

f:id:eritako:20231119153522j:image

普通の鼻セレブを使い終わり、プレミアムな鼻セレブにシフト。何が違うか、、、分厚さかな笑笑

倍を出して買うほどでもないかも。

 

さて、2回目の鼻風邪からもう2週間になり、18歳で大阪に来て、咳が半年くらい止まらなくて、病院でも気管支炎だと言われ、薬が効かなかった時のことを思い出した。

夜中の薬局にハンドクリームを買いに行ったら、咳の薬ですか?と呼び止められ、なんないいのありますか?って聞いたら、絶対これ!と言われたもの。

f:id:eritako:20231119154002j:image

当時とパッケージは違うけど、カイゲンの風邪薬。

f:id:eritako:20231119154109j:image

なんと、一包ずつ紙でつつまれている。

過去の私も、いつの時代!とビビった笑

あと、一緒にこれも!と

f:id:eritako:20231119154233j:image

栄養ドリンク。当時は箱入りだった記憶も、葛根湯だったかも忘れましたが、3本入りだった気がしてこれにしました。

 

なんと、半年の咳が4日で治ったんです。

治りかけだったのか、薬が良かったのかは分かりませんが、今日から飲んでみようと思います。

 

あと、f:id:eritako:20231119154508j:imageこいつ。

なんか凄く気持ちよかったです!治るというよりスッキリする。多分、リピートします。

f:id:eritako:20231119154523j:image

あまりの鼻水にこれも買いました。大人に使えるかは謎ですが。あと自分でできるのか?

 

私は冬になると数回鼻風邪をひくので、、、今年はいろいろ試します!