とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

奈良散策小旅行🥰

年末、いつものパート仲間がみんな休みを被せることができる貴重な日。

 

奈良に行く。

 

とだけ決めて職場に10時半に集合。

 

ドライブ 奈良🔎 と調べて、【ならまち】に行ってみることに。

迷って迷って、やっとならまち。12時30分。とりあえず腹ごしらえをしようと、検索したおいしそうなお店に行くと、昼時で凄く混んでた。

空いたら電話します!と、その間ならまちの散策。年末で閉まっているお店が多い中、可愛い雑貨屋さんを発見!!

レトロな街並みを歩いて歩いて。

f:id:eritako:20221227202605j:image

電話がかかってきたのでご飯を食べます!

f:id:eritako:20221227202237j:image

グリルのコースにしました。

みんな好きなハンバーグを選び、ソースを選び、トッピングを選び。

スープは白味噌と大根のポタージュ。冷えた身体に染みる😂前菜の野菜がおいしい!苦手なピクルスもこれなら食べられる。菜の花もかぶも美味でした。

私はハンバーグにトマトラタトゥイユのソース、野菜コロッケのトッピング。

仲間2人はハンバーグに玉ねぎ和風ソース、頭付きエビフライトッピング。

もう1人はハンバーグにデミグラスソース、目玉焼きトッピング

ご飯かパンも付いてとても美味しい大満足でした😍

 

さてさて、次は仲間リクエストの奈良の大仏🙋‍♀️

鹿があるスタバを横目に、鹿と戯れながら向かいます。

f:id:eritako:20221227203336j:image

小学校の修学旅行ぶりの東大寺。神々しい大仏様に癒されてきました😭おっきい。あの時からは歳も苦労も重ね、全然違う感覚で見たと思います。コロナ禍で鼻の穴を潜る所は閉鎖。外国の観光客はまずまずいたのですが、大仏さんもさみしいでしょうね。

 

時刻は4時。

 

仲間の腹時計が、おやつの時間と騒ぎ出す。

 

ならまちで見つけたよつばカフェに戻るか迷った結果、やはり先程のスタバでティータイム。

中は席がなく、震えながらテラス席であったかいコーヒー☕️幸せ。

f:id:eritako:20221227211032j:image

キッチリとスイーツまで🤣

私はほうじ茶ラテ!といいたいとこだか、ブラックのコーヒーと、大好きなチョコスコーン。

来年のマグカップに一目惚れして購入しました。

 

とにかく、今年は店が忙しくあまりみんな一緒に遊べなくて、モヤモヤしてましたが。[とはいえ、毎日のように仕事終わりのお茶、グループラインをしている]

年末にかけて、ランチ、飲み会、フリマ、なんだかいっぱい遊べました!

 

来年もよろしくね!と、別れてすぐグループライン🥰

旦那はんに、さっきまで一緒におったのに!と呆れられてます笑

 

こんな楽しい仲間に出会えて幸せです。

 

本日の購入品

ピープルツリーのテラコッタでできているライオンとうさぎの置物。うまも欲しかったけどどうやら品切れのようでしたのでまた探します😂

f:id:eritako:20221228090306j:image

鹿のティースプーン。コーヒー混ぜ混ぜしたい!

f:id:eritako:20221228090315j:image

スタバのマグカップ。ニューイヤーうさぎ。2300円。また増やしてしまったけど可愛すぎる。たっぷり入る355ml。ぷくっと立体のうさぎがたまらんでした。あと、赤っていうのと、和柄が素敵。

f:id:eritako:20221228090345j:imagef:id:eritako:20221228090350j:image

本日の服

coca 私は左を購入。実は仲間みんなとお揃い。

しっかりした生地でおすすめ。

f:id:eritako:20221227212544j:image

朝ごはん

f:id:eritako:20221228090515j:image

バランスは最悪笑笑