とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

トイレットペーパー革命

今年の秋から使い始めた、めっちゃ巻いてる系トイペ

 

なんだか高そうだし、少なそうだし、気にはなってたけど手に取ることはなかった商品。

 

たまたま行ったホムセンが閉店間際だったらしくトイペコーナーがそれしかなくて、初めて使ってみることに。

f:id:eritako:20221228093754j:image

こいつ。めちゃめちゃ優秀。

 

うちは女性が過半数を超えているので、ひどい時は1日1ロール。しかもなぜか私のターンで終わることが多くてプチストレスでした。

いや、些細なことなんですけどね。

それに加えて、減るのが早すぎてまた買わなくちゃって思ってしまう。

些細なことです。

 

でも、変えることによって明らかにQOLが上がったのですよ。

※クオリティ・オブ・ライフとは、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた『生活の質』のことを指し、ある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。wikiより

 

ちなみに一袋終わるまでに私が芯を変えたのは2回。

 

先週から使い始めたこいつ。

f:id:eritako:20221228094324j:image

パッケージ破れてる笑

なんと5倍まき。シングルしかなかったのでちょっとあれですが、問題なく使えて、トイレも安心。3日たつけどまだまだ大丈夫!

 

なんか、トイレットペーパーを変える行為にプチだとしてもストレスを感じた場合、トイレに行く道中ですでに、在庫みなきゃとか、また私が変えるんやろな。とか、それにとらわれてしまっていました。よほどの暇人なのか笑

あっ、まだある😊まだいける😂

トイレのたびにちょっとした米粒ほどの幸せを感じています。

 

これは私にとって、凄い差です。

元には戻れないと思います。

希望はダブルですが。シングルでもストレスがない分よし!

 

しょーもないと思ってるあなた!トイペにとらわれているあなた!絶対かえるべきです笑笑