とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

IKEA購入品!!

IKEAに行きました😊

 

ワゴンが欲しくて、先週ニトリに行きましたがやっぱりIKEAの方がしっかりしてて。(サイドの棒がニトリは一本、IKEAは2本)でもIKEAは片道1時間かかってしまうのでメルカリで買うことにしました。

 

1番安いのを購入。説明とか買いてないけど、まあいっかと思い購入したら、小さいワゴンが来ました、、、しかもどう使ったらこうなるん?ってくらい曲がってて、組み立て済みだったんだけどガタガタで、埃だらけ🥺

植物用に買ったんだけど、小さくて全然入らなくて、、、

 

ちなみに小さいサイズの存在を知らない私は、AmazonIKEAのワゴンの蓋を買い、それも小さいサイズでした。高かったのに!!

なのに、メルカリのワゴンに入らなくて。そんなことある?!

 

久々のハズレです。

 

もう自分の目で確かめようと思い、1人IKEAへ、、、

f:id:eritako:20230408200840j:image

めっちゃ買う。IKEA行ったらこうなるから通販で買えば良かった笑

でもめっちゃ楽しかった!

f:id:eritako:20230408200932j:image 

珍しく、1人でランチしたりしちゃいました!

ちなみに歩いて歩いて、さらにホットドッグとソフトクリームを食べました!

なんか、1人IKEAっていいかも😊取り忘れても気兼ねなく巻き戻ったりできるし。

 

さて、購入品です。(個数は適当です)

f:id:eritako:20230408201200j:imagef:id:eritako:20230408201206j:imagef:id:eritako:20230408201211j:imagef:id:eritako:20230408201217j:image

さらに、鏡とホットドッグとマッシュポテト。あとは缶目当てでジンジャークッキーも。

f:id:eritako:20230408201306j:imagef:id:eritako:20230408201950j:image

あ、一目惚れしたこれも❤️

f:id:eritako:20230408205249j:imageどこに付けようかな。

 

急いで帰って組み立てです。

 

まずはこの子。組み立ているの?!って思ったけど、工具入らずで簡単でした。文房具入れに。まだ仮置き。片付けないと、、、3つ買ったから後ひとつはレター入れにします。

f:id:eritako:20230408202142j:image

次はこいつ。

f:id:eritako:20230408201341j:image

なかなかの癖もの。

なかなかうまくハマらなくて、勢いよくドリルをぶん回したら、ネジのサイズを間違えたようで。

f:id:eritako:20230408201454j:image

床とくっついて泣いた😂

急いで逆回転したけど、床には穴が。焦って今度は自分の脛にドリルが当たって、脛に穴が🥺

f:id:eritako:20230408201751j:image

なんて日だ!

f:id:eritako:20230408201819j:image

もう少しだ!

f:id:eritako:20230408201834j:image

こんな簡単そうなのにさ、なんかすごく繊細で。木って難しいわ。

f:id:eritako:20230408201925j:image

根菜ストッカーにします!可愛い😊

 

やめときゃいいのに、旦那はんの帰りが待ちきれずワゴンも組み立てする。

f:id:eritako:20230408203004j:image 手間はかかるが、根菜ストッカーに比べたらめっちゃ簡単!!

f:id:eritako:20230408210130j:image

無事植物を入れました。

元々植物は黄色のIKEAワゴンに入っていましたが、黄色はキッチンで使います!

f:id:eritako:20230408203136j:image

必要なときにコロコロ転がして洗い物入れに🥹これがしたかったの!!

1番下は蓋を置き、鍋敷の上にやかんを。あとは割り箸と先程のクッキー缶。すごく便利💕

 

さて、ガタつく小さいワゴンですが、彼には食卓を片付けてもらいます。机に置いている塩やキッズの薬などなど。相変わらず蓋は閉まりませんが。(どちらかが落ちてしまう)謎です。f:id:eritako:20230408203644j:imagef:id:eritako:20230408203747j:image

今日買った方はピッタリだったのでやっぱり謎😂

 

あと、まな板は丁度いいサイズがなく、めっちゃでかいです。

f:id:eritako:20230408210020j:image

存在感やばめ笑

黄色いのは小さすぎるけど99円でした笑

真ん中はないのかい?でも裏に滑り止めがついてて重くて丈夫そう。裏は使えないけど。

これで長年捨てられず使ってた、大理石模様のカインズのまな板とおさらばできます。気に入ってたんだけど曲がってしまって、ネギ切ったら全部繋がってたり。(はよ変えろ笑)まな板チェンジして、お料理頑張ります!

 

長くなりましたが充実した日になりました🥰