とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

またまた食器購入!

東京の合羽橋で買って、持ち帰るまでに割ってしまったお皿がやっぱり欲しくて、ネットで探してもないので大阪の道具屋筋へ。

 

旦那はんは、食器?また?なんでそんないるん?って聞いてきますが、料理作るモチベーションあげるためやで!!と言うと、まあ、わからんけどいいや。って感じ笑

 

合羽橋よりは断然お店は少ないけど、日曜日空いてるし、私からしたら合羽橋はディズニー、道具屋筋USJ、テーマパークみたいなもんです。並ぶ必要ほぼなし!

 

さて、今回の目的は餃子皿、黒いストーンっぽいお皿、パスタ用のリム皿です。

 

しかし、まあ予想通り、色々目移りして、いっぱい買ってました。

f:id:eritako:20231212010435j:image

黒いストーンっぽい食器。

これが欲しくて欲しくて笑

f:id:eritako:20231212010503j:image

リム皿。パスタ食べる時にしか使わないけど、急にオシャンになる。2枚持ってて買い足したかったけど、前のは廃盤だそうで。真っ白を購入。

ちなみに前の↓

f:id:eritako:20231212010646j:image

f:id:eritako:20231212010728j:image

可愛い小皿。ピンクを先に購入。違う店に黄色が😊

f:id:eritako:20231212010810j:image

湖を思い出すお皿😍

f:id:eritako:20231212010928j:image

メロンイエローのお皿🍈この色も欲しかった!

f:id:eritako:20231212011009j:image

レトロっぽい洋皿。これも廃盤って書いてた!

f:id:eritako:20231212011056j:image

餃子皿。思ってたのと違うけど、これはこれで良き。

f:id:eritako:20231212011130j:image

赤いボウルが欲しくて。小さめしかなくて、おっきいのも欲しい!

f:id:eritako:20231212011303j:image

自販機で見つけたカニ鍋のスープ雑炊笑笑

怖くてまだ食べてない😨

 

帰りに電車で、欲しかった餃子皿を調べまくって、、、あんだけ探しても見つからなかったのにあってしまった!買います、、、

 

セリアの食器もいい感じ。

f:id:eritako:20231212011542j:image

結局、こいつがよく使うサイズ。

f:id:eritako:20231212011610j:image

淡い黄色が可愛い。

f:id:eritako:20231212011629j:image

こっくりした色も好き。

f:id:eritako:20231212011650j:image

ポーランド食器みたいなやつ。

f:id:eritako:20231212011719j:image

やたら縦に長いお茶碗みたいなの。

f:id:eritako:20231212012407j:image

焼き鳥リクエストで。鶏をグリルしてからバーナーで炙ったもの、鶏たたき、パリパリキャベツは塩昆布とごま油で。大好きな麻婆春雨。