とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

メルカリ購入品と夜ご飯。

さて、懲りずに器を買いました。

たち吉 市松柄のお皿です。

f:id:eritako:20220927231501j:image

欲しくて欲しくて、、、

メルカリで1番安くて2400円。最近買った器で最も高価である。

私が好きな器は土っぽく、手作りっぽいもの。

f:id:eritako:20220927231750j:image

裏がまた素敵。

仕事前に届いて、帰るのが楽しみすぎた。

 

ちょっと食器棚整理したいなって、昨日の夜中に思い立って、寝れなかった笑

 

仕事帰りにセリア2軒寄って、収納できそうなものを買った。

 

小鉢、豆皿、その他関係ないものも買ってしまった笑

f:id:eritako:20220927232406j:image

 

食器多い人の収納は、みんな引き出し式の食器棚で参考にならず、いらないものを処分しましょう。なんてもってのほか!!全てお気に入りなんだからね。

ただし、キッズのは100均!

あー、何故引き出し式の収納にしなかったのだろう。過去の自分を恨みます。

f:id:eritako:20220927232302j:image

うちの食器棚は奥が深くて、引き出しなんてないので、奥に埋もれた食器は忘れさられてしまいます。

とりあえず、カゴにに入れたり、立ててみたり、試行錯誤して、、、

f:id:eritako:20220927232508j:image

f:id:eritako:20220927232533j:image

んー、よく分からん!!

とりあえず、カゴに入れた食器はカゴごと引き出せる。

すぐにご飯を作らないといけないので精一杯の整理😂

 

さて、ご飯です。新入りのお皿を使います!

f:id:eritako:20220927232830j:image

豚平焼きと、大根とカニカマのポリポリサラダ。

あとは昨日作った惣菜の残りです。

映ってないけど、ご飯とキムチをプラス。

 

豚平焼きはつつんでいません。

薄焼き玉子をひっくり返す時に失敗したくないので、表はガスバーナーで。

f:id:eritako:20220927233106j:image

ポリポリサラダは、大根を千切りにして、塩揉み。絞って、カニカマとマヨであえます。これがめっちゃおいしい。

 

お試しあれ。