とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

可愛いおにぎりの器購入!!ブルーのお皿も。

またもや食器に一目惚れをしてしまい、、、

もう買わないと決めたのにくそぉ。

 

でも可愛かったんです。。。

f:id:eritako:20230804104023j:image
ほらね。可愛い。

いつも思うんです。盛り付けたら可愛い絵柄が台無し!

f:id:eritako:20230804104301j:image

全部食べてね!

 

さてさて、また食器欲が湧いてきた!食卓に彩りを!カラーのお皿が欲しくて、トルコブルーの大皿購入!

f:id:eritako:20230804104523j:image

めっちゃでかい。想像の3倍でかい!

ピザを盛り付けたり、サラダを盛り付けたりして楽しんでます。

 

さて、暑いですが最近はお刺身にハマってます。

f:id:eritako:20230804104736j:image

かつお、鯛のお刺身

タコにポン酢と熱いごま油かけたやつ(旦那はん作)

ネギ味噌の冷奴

おろしキノコ

サイコロステーキ

味噌汁

 

 

この間、ハイキューコラボのボトルが欲しいとスシローに行ったのですがまだ始まってなくて、8月2日からだったのですがキッズが合宿に行く日で。ママが1人で行ってくれる?というので初1人スシロー。

f:id:eritako:20230804105030j:image

千円のウーロン茶( ノД`)シクシク…

お寿司4皿、辛いラーメン、唐揚げポテトを完食!まだいけると思ってチョコレートケーキまで🫡お腹パンパンで昼寝笑

 

キッズのお昼は捨てられるお弁当箱で。

f:id:eritako:20230804105240j:image

ザお弁当。

梅、ツナマヨ、ネギ味噌のおにぎり

ウインナー

唐揚げ 

冷凍食品のきんぴらを自然解凍!

キッズ大好き、あまーい卵焼き

 

夜ご飯

f:id:eritako:20230804105419j:image

肉じゃが

ゲソとかしわ天

冷やしきつねうどんにおろしと、揚げと一緒に炊いた甘辛いお肉も、ねぎも、大葉も沢山いれて笑

 

さて、今日は二泊三日で合宿だったキッズが帰ってくる! 

大好きならナスの揚げ浸しを作ってお出迎え。

f:id:eritako:20230804110338j:image夜には味が染みてるはず。