とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

寄せ植えと購入品

今日は、たまたまお休みが貰えたので玄関の寄せ植えをやりかえました。

前回はハロウィン仕様だったので、まだ大丈夫なお花は広い花壇に移動して、冬っぽい色合いの鉢を作りました。

f:id:eritako:20221102144355j:image

淡い色のストックとパンジー

パンジーは11月中頃まで我慢して!とお花やさんに毎年言われますが、今年も我慢して11月2日に笑

間延びしてしまうそうで、去年もおととしも確か間伸びしました😂でもついつい、、、

ストックは昔あまり好きではなかったけど、淡い色を見つけてからは大好きで毎年買います。

 

さて、ミッフィーのトースト柄のお皿がメルカリから送られてきました。

f:id:eritako:20221102150430j:image

この間、京都で売り切れててショックだけど、メルカリってほんとに何でもある。箱が可愛いわ。

f:id:eritako:20221102144709j:image

うん、やっぱり可愛すぎ。サイズも可愛いですが。

f:id:eritako:20221102144726j:image

分厚い!ちなみにお値段は可愛くないです。

 

あと、アーニャみたいなお皿も買いました。

f:id:eritako:20221102144807j:image

アーニャピーナッツが好き。

ピーナッツ以外はアーニャ要素はないです。

同じものやサイズ違いも👇から買えます。

カネ定製陶 皿 恵の器 落花生 直径14.3cm 反らし型 5枚セット 24013044-5

価格:3,053円
(2022/11/3 01:18時点)
感想(0件)

 

和食器 おしゃれ 長角皿 21cm 実り プレート 食器 角皿 長皿 焼物皿 焼き物皿 中皿 刺身皿 焼き魚 焼き鳥 煮魚 揚げ物皿 盛り皿 突き出し皿 和朝食 和柄 野菜柄 モダン plate

価格:940円
(2022/11/2 14:53時点)
感想(30件)

大皿 深皿 24cm 実り 和食器プレート カレー皿 パスタ皿 メインディッシュ ディナープレート サラダ皿 盛り皿 食器 器 うつわ 和モダン モダン おしゃれ カフェ食器 カフェ風 かわいい

価格:1,180円
(2022/11/2 14:55時点)
感想(1件)

あと、スリーコインでお香とお香ケース買いました。

このお香は紐なので、結んだりできます。

f:id:eritako:20221102145708j:image

写真は公式から。

そして、アプリダウンロードでノベルティが貰えるとのことでやってみた。

f:id:eritako:20221102145804j:image

ノベルティはカゴの中から選べて、ハロウィンは過ぎたけど、色がかわいくて、カボチャのぬいぐるみ(パンプキン2個セット)をもらった。アクセ、ベビー、ペット、キッチン用品の売れ残り(たぶん)がカゴにつめられて、ここからお選び下さい。って感じ。

 

あとは、気になってた野菜ストッカー。

f:id:eritako:20221102150049j:image

f:id:eritako:20221102150113j:image

仕切りがある。

f:id:eritako:20221102150135j:image

2段にもなる。

f:id:eritako:20221102150200j:image

蓋をして、パチっとしたら穴があるのでそのまま水抜き。

ただ、うちの家の冷蔵庫、上段しか入らなくて、次の日出したらレタス凍ってた笑

上段はたまに食品凍る、、、

 

あとは素敵なあの人の付録。

f:id:eritako:20221102150830j:image

sousouの高山寺鳥獣人物戯画、一筆箋とボールペンのセット。色が可愛いのと、和柄で大人の手紙を書いてみたい!!

それにしても可愛い。これの手帳とかないかしら?