とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ダルトンと無印良品。

お気に入りだったダルトンキッチンタイマーが破壊神のキッズに壊されて喧嘩!

私 おい!キッチンタイマー壊した?

息子 ごめん。昨日落としたかも。

私 何で何でも壊すん?気をつけなさいよ。

息子 わざとじゃない!壊すんじゃなくて、壊してしまっただろ!日本語的に!

私 はあー?!気をつけなさい、ゆうてんのに、気をつけてずに落としたり、こけたりするのは壊してるんや!

息子 もういいわ🤬

 

思春期😩😩😩😩息子は本当にすぐに物を壊すし、2日に一回こけて生傷が絶えない、、、多動が落ち着いてきたと思ったけど注意散漫はいつ落ち着くのか。

 

保育園の時、ごめんね。いいよ。のやり取りをいっぱいさせてたけど、いいよ。って言えない私が幼稚なのか笑

 

気を取り直して新しいのを買おう。

最寄りのダルトンが潰れてしまった(残念すぎる)のでAmazonで買います。

色を迷ったけど、赤が1番安かったので今回は赤です。

f:id:eritako:20221015101306j:image

f:id:eritako:20221015101333j:image

先代の黒は回しても戻ってしまう。

ゼンマイ式なのでデリケートなのかもしれない。

息子よカップラーメンで使うな😡

先代は飾りにして、赤は違う場所につけたいと思います。

 

無印良品では、お弁当のシリコンカップを買いました。

f:id:eritako:20221015101548j:image

あんだけたくさん食べてた息子。身長が一気に伸びて、また急に食べる量が普通に戻る笑

お弁当がでかすぎる!というので(でかいのがいいって買わせたくせに)小さいのを購入。

f:id:eritako:20221015101727j:image

白と黒が大小1つずつ計4つ付いています。

深めなのもポイント。

f:id:eritako:20221015101856j:imageこんな風において隙間に卵焼きを入れたり、f:id:eritako:20221015101937j:imageこんな風においたりしてます。

とてもシンプルで洗いやすいです。