とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

センサーライト 故障?

我が家の階段は人が通ると電気が付くようにセンサーライトを付けています。

近頃、人がいないのに付きっぱなしになっていて、、、旦那はんに相談するも、4年経つから壊れたんじゃない?と旦那はん。(なんだろう。興味ある事とない事の差!!)

 

すごく便利なのにこんなすぐ壊れるの??

1週間我慢したけど限界!自分でなんとかする!

f:id:eritako:20220129003324j:image

見たら、赤いランプが付いています。

こんなん光ってたっけ?と思い調べました。

調べるといっても、説明書もメーカーも不明。

 

 

どうやらいろんなモードがあり、元のスイッチでモードが変えれるみたいでした。(我が家は下のスイッチ)

f:id:eritako:20220129003656j:image

メーカー不明の為いくつか調べました。

一回消してからつける。

一回消して10秒後つける。

スイッチの入切を素早く行う。

全てダメ。

しかし、諦めず、素早いスイッチの入切(マウスでいうダブルクリック)を2回繰り返すと、赤いランプが緑に。

f:id:eritako:20220129003749j:image

そうそう!これこれ!いつもの感じ!

無事直りました。

 

きょうのひとこと

エレベーターの押し間違えも、メーカーによるけど長押しかダブルクリックでキャンセル出来ること思い出した!