とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークショップ 急須

去年出会ったでっかい急須。 アンティークショップで800円。 カッコイイ食器、なんかないかなー?と思ってたら、急須を探してたっぽい知らない家族が「これ、かっこいいね」って言っていた。その息子さん?みたいな人が「でかすぎやろ、誰がそんな飲むねん。…

昨日と今日の晩御飯。またまた器購入!

昨日は寝てしまって更新できず、、、 青い器買いました。 めっちゃ可愛くて一目惚れ。一目惚れが多い笑 しらたきのチャプチェは罪悪感ゼロです! 鯖のみりん干し。焼くだけ。 万願寺とうがらしをレンジでめんつゆ入れてチンしてから、削り粉をかけました。 …

bt21と夜ご飯。

今日、スーパーに行ったら買って欲しそうに見てる子がいたのでつい、、、 かわいすぎます、、、しかもチミーちゃんが出ちゃう コマです。 コマになんかできません。大事に飾るのです。 さて、今日は疲れたのであまり手の込んだ料理はやめておこう。 冷凍庫に…

深夜の晩酌タイム bt21

夫婦の時間。 深夜12時。ど深夜。 だいたいお腹がすいてくる、、、 大好きなbt21のマグカップがファミマから発売されたと気づく。日付変わって昨日。 旦那はんに猛烈にお願いして、買いに行く。 なんちゅー可愛さなんや 食器棚片付けたご褒美や‍♀️ ささ、今…

メルカリ購入品と夜ご飯。

さて、懲りずに器を買いました。 たち吉 市松柄のお皿です。 欲しくて欲しくて、、、 メルカリで1番安くて2400円。最近買った器で最も高価である。 私が好きな器は土っぽく、手作りっぽいもの。 裏がまた素敵。 仕事前に届いて、帰るのが楽しみすぎた。 ちょ…

今日のご飯 お椀の置き場所

器の本を買いました。 好きなテイストがあったけど、なんか型にはめられてる感じでアンティークショップでお気に入りを買い漁る私には難しかった。 色か形を揃えるみたいに書いてたけど、、、 バラバラでも自分らしく、自己満足で楽しみたい ところで、皆さ…

購入品 アンティークショップ メルカリ 

ずっと欲しかった、木製のお椀。 今まで使ってたのは100均のこれです。 やっぱりなんか安っぽいので、、、 なんか、カッコいい。メルカリで5つ入って2200円。 いかにも高級。 すぐに今までのお椀を捨てました。 わあ、やっぱりカッコいい。 洗ってみたけど、…

購入品 レトロシリーズ 

最近買ったレトロシリーズです。 ばあちゃんちにあったようななかったような、、、チェリーのしょうゆさし、塩入れ、爪楊枝入れ、回転くるやつ笑 一気にキッチンがレトロっぽくなります。 回転させて使ったことはほぼない笑笑 ソース入れは買ってないので、…

和食器で洋食を食らう。

今日の夜ご飯はグラタンです。 和テイストの素敵なグラタン皿をメルカリで買ったけど、めちゃんこ小さい グラタンが副菜になってしまいました笑 こんだて いちじくライ麦スティック グラタン ポークサイコロステーキ かにかまコールスロー オニオンスープ パ…

ゼクシィの付録と晩御飯

昨日、ゼクシィがあったので買いました。当然付録のためです。待ち遠しかった付録です。 かわいすぎませんか?!❤️❤️ ゼクシィはいつも300円でめっちゃカワイイのを出してくれる。 来月はキッチンタイマーらしい。しかもポールアンドジョー。 私はお気に入り…

秋の味覚堪能ご飯

最近、ちょっと副菜を頑張って作るようにしてます。 業務スーパーの安売りで2キロ698円だった鶏肉が1000円を超えていてビビってます。 魚だって高い、、、 何とか安い、旬の野菜でキッズの空腹を満たしたい。 今日は秋鮭が安かったので、前に作った鮭の照り…

箱庭やっと完成!!

先日のオブジェに色を塗り、ニスを塗り、やっと完成。 ピックもついでに作った😂 これを元に、箱庭作りをすすめていきます。 台風が来るというので不安ですが💦 完成です。長いプランターなので見にくいですが、可愛いです。 サイズや世界観のばらつきが気になり…

レトロな食器

実家にあったレトロなラーメン鉢を見つけたので購入しました! 子供の頃はこれでいろんなもの食べてたけど、大人になったのでラーメン専用です笑笑 早速、袋ラーメン笑 ネギたっぷりのネギラーメンです。 昔、ラーメン屋さんでバイトをしていましたが、袋ラ…

オブジェ作りと今日のご飯。

先日から始めた、箱庭のオブジェ作り。 まだコツが掴めないので、一生家を作ってます。 レンガとピックも。 試しにうちにある色でペイントしてみました。 明日アクリル絵の具買ってこよう。 今日のご飯は、 居酒屋メニューです。 カボチャの煮物、玉紐の煮付…