とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

bt21と夜ご飯。

今日、スーパーに行ったら買って欲しそうに見てる子がいたのでつい、、、

f:id:eritako:20220928221759j:image

かわいすぎます、、、しかもチミーちゃんが出ちゃう😍

コマです。

f:id:eritako:20220928221856j:image

コマになんかできません。大事に飾るのです。

 

さて、今日は疲れたのであまり手の込んだ料理はやめておこう。

冷凍庫に揚げるだけのカキフライと、冷蔵庫には昨日深夜につくっておいた大根と豚の煮物がある。

そして、すでに千切られたキャベツを購入。

カキフライって何つけて食べるんだろ?

あー、タルタルソースやん。

私は今カキフライを選択したことをすごく後悔している、、、

さて、らっきょでタルタルを作ります。

f:id:eritako:20220928222724j:image

島根の高級らっきょです。

おかず少ない時に、火を使わないおいしいレシピがあります。

f:id:eritako:20220928222819j:image

我が家では納豆パスタの素と呼ばれるもの。

旦那はん考案、そして大好物。

納豆にタレと辛子をいれて混ぜてから、たまごとツナ缶、ほんだし、しょうゆで濃いめに味付け。ネギと七味をちらす。

旦那はん曰く、大豆、魚、野菜?、たまごがとれる健康食品だそうです。私が思うに、めっちゃ濃いのでプラマイゼロ。

うどんやパスタにかけたり、豆腐にかけたり何にでも合う。濃いからね。

本日はご飯にかけます。食欲なくてもスルスルいけそう。なお、食欲ない日なんてない。

f:id:eritako:20220928223320j:image

そんなこんなで、ご飯ができましたよ。