とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

メリークリスマス🎄

24日。子供はデイサービスへお餅つきに行きました!

 

ケーキは小さいのを色々買おうと思って予約してませんでした。

息子がどうしてもホールケーキがいいと言い出して、、、

旦那はんと難波までデート。どっかにホールケーキ売ってるやろと。

f:id:eritako:20231224150907j:image

クリスマスって綺麗!!

f:id:eritako:20231224150937j:image

クリスマスって可愛い!!

 

まずはずっと行きたかったレトロな喫茶店アメリカンへ。

f:id:eritako:20231224151017j:image

まさかの本物のお花💐

f:id:eritako:20231224151042j:image

憧れのパフェ。いつか食べたい笑

今はブランチなので、ナポリタン的なやつとめっちゃ悩んで

f:id:eritako:20231224151146j:image

これに。

トースト、オムレツ、ウインナー、サラダ。コーヒー付きで1300円くらい。

旦那はんはサンドイッチとコーヒー。

 

有馬記念の馬券を買って、ゲームセンターへ。

ドラえもんが欲しくて欲しくて笑 2つゲット。他にも可愛いものゲット!

f:id:eritako:20231224151455j:image

f:id:eritako:20231224151503j:image

帰りに見つけたケーキ屋さんで買ったケーキ。

私はヴィーガンではないけど、たまたまヴィーガンのケーキ屋さんで。動物性材料不使用、グルテンフリーのケーキだそう。値段は高いがカロリー低めらしく、ピザの予定だった我が家には丁度いいかもしれない。

f:id:eritako:20231224202839j:imagef:id:eritako:20231224202847j:image

洗いものがない!最高!

ケーキは、、、やっぱり普通のがおいしいよね。

お店の方は、すごくこだわって、味も一流のパテシェがとか言ってたけど。ヴィーガンの限界を感じたというか。4千円強か🥲

アレルギーやヴィーガングルテンフリーの方にはもちろん良いはずです!!

 

旦那はんには財布を

私には腕時計を

f:id:eritako:20231224204546j:image

なんと、息子がパパにって靴下をプレゼント。ワークショップで、自分で糸カラーを選び、自転車を漕いで編む機械?で、靴下を作ったそう。

私には手作りフレームを。

中2ですが発達障害で字が苦手。最近習字を頑張ってるので筆で描いてくれたみたい。ありがとう😊

f:id:eritako:20231224203614j:image

学校でマガジンラックを作ったらしく、それもくれた。そして私が色を塗りました🥹

f:id:eritako:20231224203843j:image

割れたり、釘出たり笑笑

f:id:eritako:20231224203951j:image

それなりになった笑

ちなみに、有馬記念は勝ったらしい。

みんなそれぞれ、いいクリスマスになったな!