とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

味がしない。味覚障害2

味がしなくなってから1週間近く経ちました。

最初は栄養をとるために、家族と同じものを食べていました。

しかし、まず好きだった料理に自信がなくなり作ることができなくなってしまいました。

味見ができないのです。

 

そして、お腹が空かない。

空腹で気持ち悪い感覚はあるので、そうしたら何かを身体に入れようと言う感じ。

 

同じように食べたら、空気を食べたのにお腹が膨れた感じがして、気持ち悪さに襲われました。

 

それに、無味無臭なので何を食べても勿体無い気がして。

 

買い物に行っても、何を買ったらいいか分かりません。

 

昨日はほか弁を食べる家族の横でカロリーメイトを食べました。匂わないので食べたいという感覚がなく、辛くもないのですが、旦那はんは、こっちが気が参るわ。と笑

 

気にしないで!と言っても食べにくいだろう笑

 

でも、本当にお腹すかないし、食べたいと思わない。ただ栄養を入れているだけ笑

 

カロリーメイトアクエリアスゼロで生きています!!

 

母ちゃんは何を作ったらいいかわからない。暫くは店屋物で我慢してください🥲

 

ただ、匂わないのは思ったよりメンタルがやられます。

 

まず、食べる楽しみがない。ダイエットできる!と、前向きに考えていますが、洗濯にしても、お風呂にしても、手を洗うのだって不便です。

自分の身体だって汗臭いかもしれないのに気づかない不安はあります。

 

あとは、料理をできてないので、いつ治るのかはやっぱり不安。家族も不安だろう。私の場合、鼻呼吸ができているのに鼻詰まりと言われて無味無臭なので、イマイチピンとこないままです。

 

昨日友人が、ワサビを食べたら味覚障害治った!と教えてくれたので、まあまあの量をチューブから食べたのですが、一瞬匂いのような何か気配がした気がするのですが、何の匂いかは分からず、その一瞬だけでした。

 

今日もたまに、匂いがしたような気が何度かしましたが、とーい何かで気のせいや記憶かもしれません。

 

でも、治ると信じて薬を飲み、カロリーメイトを食べたいと思います。