とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

味がしない。味覚障害3

本日、別件で内科に。

 

味覚障害のことを言うと、コロナだったんやろな。鼻とか味覚ゆうたら今はコロナや。日にち薬!

 

やっぱりそうだったんかな?

3日目から腰痛耐えれなくてダブルベットに戻り旦那はんと寝たけど、誰もうつらず良かった。

 

今日ガソリンを入れました。

ガソリンの匂いは嫌いじゃない。

でも、今日はうっすらガソリンじゃない匂いがした。匂いの中の何かの成分を感じているのか。だとしたら凄く複雑で、鼻?脳?すごいな。

 

夕飯はカレーにしてみた。

玉ねぎを剥くのはいつもより滲みる。

鼻をよく通す点鼻薬のせいだろう。やっぱり鼻は通っている。匂いは無。

 

カレーのルーを入れる前に嗅ぐと、すこーし匂う。ちゃんとカレー。

一口目、うっすーらカレーの匂い。それ以降は匂うことはなかった。やっぱり無味無臭。

 

でも、発熱から10日、無味無臭から7日、昨日より一瞬うすい何かの匂いを感じ取ることができて一筋の光が。

 

 

 

 

柔軟剤たっぷりの洗い立て洗濯は、濡れてるとうっすら香る。