とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ついに我が家にも、、、

昨日、息子ちゃんが朝から喉が痛いと言い、何回測っても38.1や!と騒ぎ出す。

とりあえず学校に電話したら、他の子は熱がなければ登校可。陽性が出たら早退。と、言われたので、息子だけ休ませ病院に。

 

すぐに陽性といわれました、、、

自宅待機と言われましたが、物資なども買い物に行ける人がいる場合や軽傷、無症状の場合は利用不可と書いてありました。

なんか辻褄合ってないですよね。出るなと言われたり、買い物は自分で。って言われたり。

 

不幸なことに今日買い物に行く予定だったので家には何もなく。

仕方ないので息子を寝かせてから、オープンのスーパーに一番乗りで。とりあえず誰かがかかった時のために10日分を買い込み。後は生協を追加注文。

仕事中の旦那はんに連絡して、暫く別居です。

 

さて、引きこもってる間に大掃除の予定が。

昼から疲れと、寝れなくて、運転することもないので少しお酒を飲んでから勢いで家事をしようと思いました。

しかし歯止めが効かず、飲みすぎて、洗濯干しただけで寝てしまい。起きたら18時。慌ててご飯をしました。

f:id:eritako:20230127131350j:image

なんか申し訳ない😅

息子は喉の痛み、頭痛、熱以外は元気で食欲もあります。

お昼はうどんでしたが、おやつも食べたみたいで、夜はガッツリ食べたいというので、まあまあな量を運びました。

 

今日こそは掃除を🫡

まず、早朝からおでんとすじコンを仕込み、キッチン掃除をしました。

気づくと昼前。先に娘にご飯を作り、次に息子。

食べたよ!と食器を外に出してくれているので回収したら13時。私は昨日の残りでまた飲んでしまい、今から服の整理をしようか。どうしようか。悩み中です。

うちは、トイレが1つしかないので息子にはアルコールティッシュで使った後拭いてもらってます。何かあればラインして。と、食事前に検温して、運ぶときに伝えて貰ってます。

今は36.5下がったので安心ですが、昨晩は流石に心配すぎて深夜1時に見に行きました。

f:id:eritako:20230127132155j:image

前使っていたニトリのブラックボードの紐が劣化で切れました。衝撃で割れてしまったので新しいのをコーナンで買ってたのでこの機会に付けました。

壁に石膏ボード用のフックをつけるときに少しコンコンしたのですが、すぐに息子から、何の音?!と、ラインが😅すんませんな、、、

 

あまり接触しない、手洗い、うがい、常にマスク。気をつけて行きたいです。