とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

夜食。

食テロです。

 

お昼少なめにしたのに、夕方おやつ食べて、夜少なめにしたら今お腹が空いて、、、

 

旦那はん、夜食をたべたいでござる。

 

会社の取引先のハムの人に貰ったハムと、甘い甘い、でも糖質0の人工甘味料入り卵焼きを作ってくれた。

f:id:eritako:20221231001354j:image

ちょっとかじってからの🤳

 

さいころ、山奥のおばあちゃんちに行ったら、よくこのメニューでした。

ハムの人に貰ったハムと、庭で放し飼いにしている鶏が産んだ卵焼き。これでもか!ってほど入れた砂糖に母はどんびいてあまり口にしなかった笑

あとはちょっぴりの。いや、大さじ1くらいの塩。

ばあちゃんが漬けた酸っぱすぎる梅干しの塩が効いたおにぎり。

 

外を見ると、ひいばあちゃんが梅干しを干してたっけ。ひいじいちゃんはのど自慢を見ていたな。

 

じいちゃんはたぶん離れの小屋で、今で言うDIY

 

ひいじいちゃんとひいばあちゃんは私が高校生の頃亡くなりました。

 

じいちゃんとばあちゃんはコロナになってから会えていません。今年もやめておこう。年賀状を送りました。

 

夜食を食べながらそんなことを思いつつ明日の用意。