とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

怖すぎる話。

本日、色々起こりすぎて大変な1日でした。

 

まずゴミ出し。大掃除後でいつもより多めのゴミ。

そして、市役所の用事。手続きがうまくいかなさすぎて、1時間弱待たされ結局ダメで一度持ち帰りました。

ギリ1時間いかないから駐車料いらないと思い、券をもらわずに出たら300円謎にとられました。その後、警備員がオーライというので発進したら自転車がいてぶつかりそうになり、今日は何してもうまくいかんな、、、と。

 

ゴミ収集の人が初めに網だけ外し、回収をしてくれず、不備があったのか?と思いつつ待ってみた。

イライラしたので、前日大掃除をしてベランダに放置してた粗大ゴミを有料持ち込みに持って行こうと思い、車の座席を倒して、2階から一階に下ろす作業をしていました。

一旦玄関に置いて2階で休憩していると、チャイムが鳴った気がしたのです。でもなぜか音量が小さく、気のせいかしら?と思って一階には降りませんでした。

 

コーヒー飲んでから一階玄関のゴミを車に乗せよう!と思い、下に降りると、なんだか玄関の方のガラスがやたら明るい。

え?ドア閉め忘れて日光が?!と思って玄関に行くと、見知らぬ女性が中に立っていた。

 

意味がわからなさすぎたのですが、いつもより可燃ゴミを多く出したので(敷地内ですが道に面しているため)クレームか?!と思いました。

 

何かありましたか?

いえ、家事中にすみません。

何でしょう?

いえ、家の中がこんな状態(玄関が粗大ゴミだらけ)なのでびっくりして、、、

 

やっぱりゴミのクレームや!!と、思いましたが粗大ゴミは玄関の中、入ってくる方がどう考えてもおかしい。でも、当たり前のように中におられたのでその時はパニックです。

 

申し訳ないです👏

いや、なんで謝らなあかんのや?

 

ちょっと上がらせて頂いてもいいですか?

 

なんやこいつ!!

怖すぎる、、、

 

あの、何かの調査ですか?

いや、そんなんじゃないです!中でお茶でも頂けませんか。

 

だれ?!なんなの?!と思いましたがよく見たらマタニティーマーク。体調悪いんか?休みたいんか?熱中症か?お茶、、、どうしよう。

 

でも、なんか、ゴミだらけをバカにされたようでイラっときて

 

掃除中で中の方がごちゃごちゃなんで、無理です!

よく言った私!

 

いえ、大丈夫です。

 

大丈夫じゃねーよ🙀

もしかして、旦那はんの知り合いかなんか?いや親戚?ゴミだらけ恥ずかしいって、、、

 

何かお手伝いしようと思いまして。

 

あとは粗大ゴミ捨てに行くだけなんで結構です。

 

車でいかれるんですか?

 

そうです!お構いなく!

 

ついていきます!!

 

え?!

たぶん、私、すごい顔してたやろな🥸

とにかく全く話が通じないのです。

 

それから、ながーい沈黙。

私は、誰なんや?目的は?意味わからんぞマジでって頭をフル回転!やっぱり意味がわからん!

 

キッズはまだ夜尿症でして。布団を変えたのでシミだらけの布団も粗大ゴミの中にありました。それを見た女性は、これ頂いたりできますか?と聞いて来た。

 

ますます分からんくて、、、

いや、汚いので捨てますごめんなさい😢何故かまた謝り、、、

 

目的は布団???なんなの、、、助けて。

 

とにかく、めっちゃ沈黙とかあるのに全然帰らない。メンタル強すぎやん、、、

 

急に、ご近所なのに初めて会いましたね!とか言い出す。

 

いや、お前が勝手に入ってきただけやんけ😰とおもいつつ、いつもは仕事にでているのでと言う。

 

急に頭が働いて、ご近所なんですか!何処ですか?

 

あの橋を渡って、、、

 

どの橋ですか?

 

あれです!

 

どれどれ?

 

って言いながら一緒に玄関から出てドアを閉める。

 

助けを求めようとしたけど、全く人がいない。

いつもお散歩してる人だらけのくせに!

 

なんかあった時のために、連絡先教えてください!

 

なんもねーよ🤬とおもいつつ、携帯を出してしまい、ラインのQRを差し出された。読み込めないフリを5回くらいして、震える手で友人に電話することを思いつき、友人が出た段階で

 

電話なんで!サヨナラ!と、中に入り鍵を閉めた。

 

友人がそれから20分後に来てくれ、周囲を見てくれたけど誰もいないそう、、、

出していたゴミも無事回収されてるよ。との事。

 

その後キッズが帰宅し、あったことを話し、見張りをしてもらいながら粗大ゴミを積み込み、友人と有料回収に持っていきました。

 

ついでに市役所に。またまた1時間半待たされたけど、なんとか手続きが終わり、今日すべきことが全て終わりました。

 

友人が帰り気付けば4時半。私は朝ごはんも昼ごはんも食べ忘れていたのでキッズとマクドへ。キッズは昼ごはん食べていたのでおやつとして。

 

少しだから。と鍵を閉め忘れた私が悪い。もしかしたらドアを開けっぱなしにしていたのかもしれない。

 

だからって中に入りますか?

 

友人は優しすぎるわ!警察呼びなよ!と言いますが、悪い人ではなさそうだったのですよ、、、不器用すぎて友達の作り方を知らない感じ?なんか手伝おうとする歪んだ優しさ?わかりませんが悪気はなさそうというか、、、

 

時間がたち、冷静になり、でもありえなすぎて私の夢や妄想だったのか?と疑ってしまいます。

 

今はドアを開けるのが怖くて、誰かと一緒じゃないとあけられないというトラウマにあってます、、、