とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

初詣 御守り購入

今日は初詣に行きました。

まずは氏神様へご挨拶。

去年の御守りをお返しして、新しいのを購入。

いつも買う、カード型の御守りと、鈴の御守り。

キッズも学業の御守りを。

f:id:eritako:20230104235159j:image

この鈴、とてもいい音色で去年から買っています。今年はゴールド。

 

そのあと、毎年行く宝山寺へ。

キッズはストーンブレスレット。

私はまたまた毎年恒例のカード型御守りと、初めて見つけた足腰の御守りを買いました。

f:id:eritako:20230104235451j:image

足腰の御守りはデザインも素敵。

 

凶のおみくじを引いてしまい、内容読まずにくくって、引き直しました。大吉でました、、、良かった。

友達曰く、あかんかったら引き直したらいいねん。ポジティブな考え方は真似します!

なんか、去年もそうした気がする。

 

壺みたいなところに財布をこすりつけると良い?とされる所があり、財布を変えたのでいっぱいスリスリ。

 

夫婦円満の御利益もあるそうで、お願いしてきました。

 

さて、御守りも新しくなったことなので。

今年も頑張るぞー!!