とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

新しい気持ちに、、、

新年早々、なんだか気分を変えたくて、本を買いました。

といっても、80円コーナーで数冊。

f:id:eritako:20230104010135j:image

まずは暮らしの手間ひま365

新年に相応しいタイトル。だしをとったり、お料理のしたごしらえ、道具のお手入れ、ていねいな洗濯など。時間があったらやってみたいが詰まった本でした。日々忙しくて絶対無理ですが、、、頭に入れておいたら、いつか急にやり始める日がくるかもしれない。今年、この中の一つや二つできていたら、来年の私が褒めてやりたい。

 

f:id:eritako:20230104012431j:image

あとは、収納とか部屋づくりの本。

年末の大掃除に読んで新年を綺麗な部屋で迎えるべきなのでしょうが、、、今から勉強して来年こそは綺麗な部屋で。今年の私、頑張りなさいよ!

f:id:eritako:20230104012639j:image

ディズニーのイラスト本。

こんな絵、ボールペンで描けたら素敵。

ちょっと見てるだけで満足してしまった、、、

 

片付けのための本が増えて片付ける場所がなくなるという矛盾を、今年もブログに書くことで誰かに共感を求めるスタイルで始めさせていただきます。