とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

実家に帰省しました。 唐突にキッチンマットをやめた理由。

お盆休み、混むのが嫌いな旦那はん。

朝3時に出発しました。

おかげで朝日が見えました。

f:id:eritako:20230816005743j:imagef:id:eritako:20230816005758j:image

綺麗🥰

 

実家ではプールをしたり

f:id:eritako:20230816005858j:image

BBQしたり

f:id:eritako:20230816010031j:image

デコパージュしたり

f:id:eritako:20230816010052j:image

紫陽花の挿し木を貰ったり

f:id:eritako:20230816010134j:image

ジェラートを食べに行ったり

f:id:eritako:20230816010214j:imagef:id:eritako:20230816010224j:image

楽しく過ごしました。

 

兄弟、両親と濃厚な話をしたり、凄く有意義な時間。

BBQで浴びるほど飲んで吐いて、ご迷惑かけたし、1日無駄にしたけど、ストレス発散!体重増量!

 

台風が来ていたので1日はやく帰りましたが、みんな考えることは一緒で。

サービスエリアに何もない!

f:id:eritako:20230816010341j:image

パンもおにぎりも、サンドイッチもホットスナックも、、、

 

今回、実家に帰ってキッチンマットがない事に気づきました。料理も掃除も、母の家事と言う家事には尊敬していますが、何故キッチンマットがないの?前までは綺麗なキッチンマットがあったはずだし、一緒に選びに行ったこともある。

 

母に聞くと、洗うのがめんどくさいからねと。クイックルワイパーでさっと拭けるし楽なことに気づいたそう。

 

私、素敵なキッチンマットを買うのが趣味だったからビックリしました。キッチンマットがない世界線があるなんて、、、そういえばキッチンマット旦那はんが一人暮らししてた時なかったな?

洗い物でめっちゃ水はねするタイプだし、揚げ物よくするし、大事な食器を万が一落としたらクッションになるんじゃない?とか色々考えましたが、洗うのが面倒、掃除が大変、めっちゃズレる、食品のカスが入り込むなどデメリットもめっちゃある。おまけに冷え性

 

急に無くすのは怖いけど、とりあえず私も外してみようと思う。冷えない夏がチャンス!捨てずに置いておいて、不都合がでればまた復活したらいいか。