とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

【植物】観葉植物植え替えなどなど

今日は花屋さんにお仕事行きました。

f:id:eritako:20230526190825j:image

こちら左下の白い鉢をついでにやりかえてもらいます。2年前に同じお店で依頼して、もうあまり残ってなくて。先週、だいたいのイメージをお伝えしてから楽しみにしてました。

 

色々悩んだ結果、お店にあるもの全部好きなものを詰め込もうという話に。名前を知ってて好きなもの、知らないけど一目惚れしたもの、可愛いけどどうしても難しいペペロニア類は私には無理ってことで諦めましたが大体好きなものをフィーリングで選びました。既存のものも使ってもらえるそうです!

 

植え替えてもらっている間に私は他の現場へ。

帰ってきてあまりの良さにウキウキ😍

ボリュームすごくて車に積んだらモリモリに。

太陽浴びて綺麗☀️

f:id:eritako:20230526191428j:image

眺めながら🏠へ。

帰ったらたっぷりのお水を!と言われたので玄関前でシャワー🥰

f:id:eritako:20230526191539j:image

ゴージャス!のびのびして見てるだけで気持ちいい!

ただ、家の中の定位置に置いたらガラッと雰囲気は変わり、いいお店みたいに。

f:id:eritako:20230526193425j:image

f:id:eritako:20230526191802j:image

f:id:eritako:20230526191827j:image

ちなみに鉢は一生物らしい。手作りですごく丈夫。バスケットタイプと2つ持ってます。

 

あと、先週から狙っていたベリーも購入!鉢植え。

f:id:eritako:20230526192034j:image

美味しそう🥹と思って食べて見たけど甘くない。まだらしい。ブラックベリーと思ったら、スイートマルベリーらしい。

f:id:eritako:20230526192206j:imagef:id:eritako:20230526192213j:image

追加でユーフォルビア、ピンクのゼラニウム、黄色いお花、白いお花、ホヤ、バジル、パセリなどなど。

 

母から貰ったアナベルも咲いてきた!

f:id:eritako:20230526193745j:image

早い気するけどアメジストセージも!

f:id:eritako:20230526193813j:image

 

春めっちゃ楽しい!