とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ダイソー購入品と、長谷川あかりさんご飯。

今日はダイソーにポリ袋を買いに行きました。ポリ袋を忘れて違うものを買ってしまった。

 

オープンしたてのダイソーで、ディスプレイされていたバッグが可愛くて。ラス1だったので展示品をゲット。

f:id:eritako:20230430180147j:image

次はまさかの、めっちゃ可愛いボウル発見!

f:id:eritako:20230430180232j:image

白い!白いボウル!

f:id:eritako:20230430180249j:image

しかもホーロー😻薄っぺらだけど映える!

f:id:eritako:20230430180417j:imagef:id:eritako:20230430180551j:image

こちら、200円ですがしっかりしている携帯入れるやつ。入れたまま操作ができ、取り付けるやつが2つ入っているので私はお風呂とキッチンに貼り付けて移動しながら使ってます!

f:id:eritako:20230430180616j:image

あとはライト。300円ですがそれでも安い!ニンジンはオレンジと白でうさぎ用に。白はもう遊んでます笑

 

さてさて、今日のご飯です。

📕メニュー🍳

長谷川さんのTwitterで見たほうれん草のオイル酒蒸し。ブリでやってみました。

こちらも長谷川さんのTwitterから、ひじきと豆乳の優しい韓国風スープをアレンジ。

もち麦ご飯。

f:id:eritako:20230430181117j:image

そして茹で鶏のニンニク昆布しょうゆ漬け

f:id:eritako:20230430190816j:image

朝作って漬けておいたので食べごろ!白髪ネギがまたおいしい😽