とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

大阪日本橋へ!ヒソカフェ。道具屋筋。

道具屋筋ってしょっちゅう行きたくなる。

最近日本酒を飲み始めて、お猪口を見に行きました。

パンとスープと猫日和って映画が好きすぎて。日本酒と軽くつまめるものに憧れが、、、

 

さて、買い物おわりに気になっていたアニメイトヒソカフェに。予約してないから無理かー。と思ったら空席あるのでどうぞ。って。ラッキーすぎる!

f:id:eritako:20230605003457j:image

ゴンのジェノベーゼ

f:id:eritako:20230605003439j:image

ドッキリテクスチャー。

f:id:eritako:20230605003613j:image

ヒソカかっこよすぎる!!

 

 

今日の購入品です。

f:id:eritako:20230605003946j:image

ヒソカのアクスタ。

f:id:eritako:20230605004029j:image

お気に入りのスポンジ。コーナンで買ったけど次行ったら無くて🥲道具屋筋で見つけたので購入。鉄鍋洗う硬めタワシ。キッチンに赤は風水的にアウトらしいけど。やっぱり赤は可愛い。

ドーナツ型は昔実家にあったステンレスがずっと欲しくて購入。

右下はお目当てのお猪口。

f:id:eritako:20230605004350j:image

和風なのと切子と、すごく迷って、結局ビードロに。ビードロの白があまりネットになくてこちらにしました。今は冷酒しか飲まないしね。

ちょっとゴールドが入って可愛い。

 

f:id:eritako:20230605004647j:image

レトロなお皿。こちら前回来た時に買うか凄く悩んだお品。レトロなオレンジたまらん!

上はガチャで当てたレトロな遊園地にありがちなやつ。パンダが良かった、、、

左はこれまたレトロな灰皿。喫茶店にあるやつ。1200のやつが何故か250円に。

f:id:eritako:20230605004828j:image

元が高いのでしっかりしてる!ピアスでも置こうか。

f:id:eritako:20230605004952j:image

会計が終わり店を出て、外に並べられてるお皿が。ビー玉みたいな豆皿を発見してまたレジへ。めっちゃ可愛くない?買わないと後悔する!

f:id:eritako:20230605003740j:image

夜ご飯に冷酒と生ハム。

徳利を買ってないので、月桂冠糖質ゼロのでかいパックから注ぐ。完全におっさん。

f:id:eritako:20230605005324j:image

セブンのお気に入り、和風ポテサラ。

f:id:eritako:20230605005348j:image

茹でたキャベツをゆかりふりかけで和えたやつ。

f:id:eritako:20230605005659j:image

旦那はんの上司が朝とれたてのジャガイモを持って来てくれたのでポテチ作ったらカルビーっぽくね?

f:id:eritako:20230605005838j:imagef:id:eritako:20230605005846j:image

ちゃんと自家製です。

 

ほんとは銅マグも欲しかったけど、いいのがなくて断念。