とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

ピカチュウ飯店の食器!!晩御飯

八角皿持ってなくて、欲しいなと思ったとこにピカチュウ飯店の八角皿が出ると分かり、楽しみにしてたけど、あいにく仕事で終わったら売り切れ🥲メルカリで買う羽目に、、、少々高かったので、餃子皿、レンゲやグラスも欲しかったけどとりあえず八角皿のみ購入。

f:id:eritako:20230509205805j:image

転売ヤーは腹が立つけど、このご時世こうやって荒稼ぎするしかないのかも。

と思いながら開封!箱も可愛い❤️

f:id:eritako:20230509205914j:image

f:id:eritako:20230509205923j:image

裏まで可愛い😍

 

さて、中華の日まで飾っておこう。

 

今夜のご飯はすごく時間がかかったキッズに頼まれたメニュー。

📕メニュー🍳

長谷川あかりさんのTwitterから、山椒香る豚肉と切り干し大根の蒸し煮。

f:id:eritako:20230509220229j:image

長谷川さんの本から、レンコンと豚ひき肉の重ね蒸し。

f:id:eritako:20230509220255j:image

キッズのお願いで、れんこんのエビ挟み揚げ、チキンカツ、タコさんウインナー。

f:id:eritako:20230509210431j:image

タコさんウインナーの頭はホットケーキミックスです。どうしてもお弁当にこれを入れて欲しい中2男子。

f:id:eritako:20230509210522j:image

ホットケーキミックスが余ったので豆腐を入れてドーナツに。

f:id:eritako:20230509210559j:image

 

実は朝どうしてもホットケーキが食べたくて、フライパン変えた記念に作ったのに、またミックスを買いにいくはめに、、、

f:id:eritako:20230509210717j:image