とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

トイレ掃除革命!

うちのトイレは道側にあって、まあまあ人通りが多くて嫌なんですが笑

植物もいるのでよく窓を開けます。

車通りもあるので排気ガスか?白いトイレの蓋やタンクの上が真っ黒になって、擦っても取れない、、、プラスチックだからメラニンスポンジは使えず😅実はちょっと使って凄く後悔。

タンクの上はせめて陶器が良かったよ!!なんも考えず選んだわ。

 

で、ついに何か方法はないかと。

酸が良いと。

 

まず、タンクの上は外して、お風呂の洗い場でサンポールをかけた。ゴム手袋でゴシゴシ。

めっちゃとれる!綺麗!!

蓋は外すの怖いから、激落ちくんのクエン酸スプレーをかけた。

めっちゃとれる!綺麗!!

 

なぜ今までしなかったのかと、、、公式では消しゴムで擦れって書いてた。範囲が広すぎて諦めてたんだけど。これなら簡単!

 

ビフォーは汚くて撮りませんでしたが、アフターが新品みたい🤣

でも過去にメラニンで擦った一部の傷は落ちませんでした。

f:id:eritako:20230509212234j:image

タンク上ピカピカ。