とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

諦めていた股関節痛

今日はなんだか気持ち悪くて寝ていました。なんだか最近ずっと胃の調子が悪い。韓国の辛いやつの食べすぎかもしれません。

 

布団に入るもの足が冷たくて辛かった。

手で撫でたいけど、左股関節が痛くて最近は靴下も履けない。膝が上がらない、開かないを半年くらい我慢してきた。

 

実はその前は右股関節を患った。整形外科と整骨院に半年以上通った。レントゲンもMRIも異常はなく、注射もパッとせず、最新のレーザー治療も、矯正もとにかく色々試したけど改善せずちょっと開いただけで激痛で動けなくなるくらいだったのでほぼ開かないよう、10万円近い固定具をつけた。あげくに、先天的な骨格の問題だからと言われた。1年たって、やっとマシになったので、そのくらいかかるものだと諦めていた。

 

今日はなんとしても足先を手であたためたい!!と思い横向きで膝を曲げる。

痛い、股関節めっちゃ痛い。でも、、、

 

一応、椎間板ヘルニアを中2で患い、坐骨神経痛に悩まされ、体育の専門学校を出て、整骨院で働き、セラピストを何年もしているので、お尻まわりが悪いのは分かっております。マイノリティな下半身なのも分かっています。

 

両手で股関節の付け根を↓方向に押しながら曲げてみたらちょっとマシなことに気づく。

なんか関節の隙間ができた感じ。

あ、届く、つま先届く!

暫くなでなでして、足を伸ばす。何度か繰り返して、ゆっくり股関節を開いてみた、付け根を押しながら、、、付け根を押すのをゆっくりやめたら、そんな痛くない!繰り返すとほぼ痛くなく開けるようになった!

 

起きて、靴下を履くポーズもできる!!

前はロックされたように上がらなかったのに笑

 

すごく興奮しました。

しすぎて、今何を書いてるかわからん笑

 

明日また痛くなってたら嫌なので、椅子に座って、足を開き、付け根を押しながら膝を上げるトレーニングをしています笑

f:id:eritako:20220205234132j:image

マジで開脚なんてコロナ前ぶりかもしれんくて嬉しい!

ふくらはぎ、だいぶ筋力おちたけど、まだぷっくりです!

f:id:eritako:20220205234418j:image

脛の筋も🦵

 

で、立ってみると、よく分からんけど反り腰がマシになって、下腹部も姿勢がよくなり凹んで見えた。

 

なんかわからんけど、また休んだら冷静に分析したいです笑

 

きょうのひとこと

根っからの上半身デブなんです。