とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

巻き爪 その後

もう半年近くになるが、だいぶ痛い日が減った巻き爪。

でも、右の親指の左側だけ痛みがどうしても取れない、、、左は痛い日がほぼない。

 

今日は今年最後のネイル。

やっぱり右だけ痛いことを伝えると、最新の技術をできるようになったので試してみますか?と言って頂いた。お高いけどお試しでいつもの料金でと。

ぜひ!と、言ったものの、施術中めっちゃ痛い🥺沈んだ爪の間に何かを入れて、てこの原理で引き上げて固める。たぶんそうだ。バネみたいな。あー、そうそう。テープバージョンで昔したことあるわ。

酷い巻き爪らしく、なかなか隙間に入らず苦戦。痛すぎる笑

奥まで刺すので痛かったら教えてください!

え?今からさらに痛いの?!

覚悟したけど、さっきの方が痛かった笑笑

 

思えば昔は歩くのすら痛くて、仕事中靴を脱いでさすったり、ジンジンして眠れない日があったり、自分でほじくったり、深く切ったり、靴を2サイズあげたり。皮膚科に行っても巻いてないよ!って言われたり。何年も悩んで。

 

今のサロンを友人に紹介されて、巻き爪というか、カギ爪!これは痛かったでしょう!と、一回整えてもらっただけでだいぶマシになって、自分へのご褒美にジェルもしてもらって。靴も自分のサイズが履けるようになって、、、

何より、痛みを分かってくれて、感動しました🥹

 

やっとカギ爪から巻き爪くらいに持っていけてらそれでもかなり巻いてるからと矯正を。

 

来年は痛みがなくなりますように!

f:id:eritako:20231224144027j:image

ちなみにkee3というグリーンネイルや菌を押さえる薬を毎日塗ってます。たまにサボってめっちゃ怒られる笑

爪の半分くらい剥離してて、菌のせいで汚れがたまり、生えてもくっつかないそうで、、、

kee3高い🥲