とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

手荒れ ケアセット

すっかり寒くなってきました。

私は常にさかむけができやすいタイプです。

 

手荒れについては4年ほど前から、真冬になると手湿疹ができていました。飲食店でパートをし始めたからでしょうか。痒くて、でも我慢できる程度。

 

去年は足の脛の湿疹ができて、まあまあ苦労しました。

 

おととい、右手の薬指の関節が少し切れました。

でも痛くないし、放置。一応、別件で保湿用に貰ったヒルロイドをベッタリと手袋をして寝ましたが。

昨日、患部が腫れて、赤くなって曲げ伸ばしが辛い。人差し指にはおとといのような切れが。

朝起きると両方が腫れて痛すぎる。

洗い物どころか何もしたくない!

 

調べると、あかぎれ

CMでよく見るパックリ割れ。

こんなささいな傷で指の曲げ伸ばしにこんな苦痛が生じるとは、、、

 

毎年年を感じて泣きそうです。

 

痛いよぉ、、、ってお弁当を作り、オロナインに絆創膏をして、薬局のオープンと共にケア用品を買った。

f:id:eritako:20221119095609j:image

まずはヒビエイド。ヒビケアの方が成分がひとつ多くて、痒みの鎮静みたいなの書いてたけど、痛みだけなのでまだ安価のヒビエイドにしました。

 

ユースキン。ヒルロイドには治す力がないので、ユースキンを買いました。ミッフィーがポイント高い!笑

 

アトリックス。濡れた手にも使える!キッチンに置きます。洗い物は手袋するけど、、、

 

綿手袋。家にあったやつはスマホ使えて便利だけど、サイズが小さかったので購入しました。ほんとはユースキンのが欲しかったけど、見当たらず、、、急いでいたのでこれで。

 

ゴム手袋。とりあえず、これがないと洗い物怖い。関節を動かしたり、物が当たったら痛いので痛みに効くわけではないけど、洗剤やお湯から守ったり、薬をつけた手でも洗い物できる。

 

かなり手に投資しましたが、手に年齢が出ることを実感したので続けてみようと思います。

 

皆様は是非手が荒れる前に、可愛いハンドケア商品を探してみてください。

 

ユースキン ハンドガード 1組(2枚)

価格:288円
(2022/11/19 10:05時点)
感想(7件)

これが欲しかった!↓

手袋したままスマホが使える♪おやすみ前のハンドケアに!ユースキン ハンドガードタッチ

価格:605円
(2022/11/19 10:06時点)
感想(0件)

ハンドケア おやすみ手袋 スマホ 日本製 2サイズ 天然保湿効果配合繊維 おやすみグローブ 手袋 ニット うちエコ ナイト 就寝用手袋 タッチパネル レディース 女性 婦人 防寒 乾燥 手荒れ 冷え対策 UV対策 UV手袋

価格:1,000円
(2022/11/19 10:09時点)
感想(375件)