とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱庭作りと晩御飯

少し涼しくなって、ガーデニングしてみようかな?って思えるようになりました。 早速多肉を買いに行きました そして痛んだ多肉を片付けて、箱庭を作っていく、、、 まあまあスペースが、、、多肉足りるかしら? 以前作った細長いプランターなので、次は右を…

観葉植物と今日のごはん。

今日はお花屋さんにお仕事 また一目惚れした観葉植物があったので購入! ぶどうの仲間らしい。バイカラーの植物はついつい買ってしまう! で、この鉢にどうしても植えたくて、この鉢にいた子は大きい鉢にお引越し。 そして、以前から狙ってたこの子もゲット…

流木インテリア🤲

さて、小さい流木をただ花瓶にさしてみました。 隣の金魚はキッズが金魚すくいの全国大会で頂いたもの。すっごく元気で、3匹はリビングに。残りはベランダの水槽でいます。 気のせいかもしれないけど、めっちゃ懐いてる笑 次は流木にエプロンをひっかけまし…

インレッド9月号

久しぶりに付録買いました🙌 ビビットきました笑笑 あれ?載せてないけど色々買ってるから久々ではないかも笑 次は来月号のゼクシィの付録!ミッフィを狙ってます笑笑

激カワ!キッチン用品購入!

アデリアレトロの脚付きグラスがずっと欲しくて、、、コレックと風船が特にほしくて 脚付きになると倍くらいの値段になるので、ずっと見送ってたけどついに購入 風船は雑貨屋さんになくて、楽天で買いました! あとは、計量カップが割れてしまったので一緒に…

懐かしい美味さ 給食のフライビーンズ

年齢がバレるかもしれませんが、昔給食に出たフライビーンズがどうしても食べたくて作りました! フライビーンズとは、大豆を揚げて甘辛いタレをまぶしたものです。 タンパク質。無限にいけます笑笑 ではレシピです。 乾燥大豆 50グラム 片栗粉 適量 油 適量…

めっちゃおいしい キュウリのカラシ漬けレシピ

実家で食べたきゅうりのカラシ漬けがおいしすぎて、レシピを聞いてきました!! そして、実家にあった漬物容器がレトロで可愛すぎてほぼ同じのをメルカリで買いました 漬物石付き。 実家のは同じ柄の丸くて縦長だったけど、これしかなかった。でも可愛いから…

流木を拾う 吊るす BTS 風鈴も吊るしちゃう

弟の家の近くに海があります。 キッズがキス釣りをしてる間に、私は流木を拾いました。 買ったら高い流木がいっぱい、もう無限に落ちてる 母に持たされた米袋にいっぱい 早速帰って壁に吊るす、、、 BTSナムさんのたい焼き風鈴をやっと吊るす日がきたわ お高…

母にプレゼント 多肉の寄せ植え

父にはお酒を。 母には多肉を。 お盆に持っていこうと思います。 母へのプレゼントですが、私も久々に欲しくなりましたが🥺 猛暑の中のお世話は大変なのでぐっと堪えて、涼しいウッドデッキのある実家で元気に育ってねと想いを込めて植え付けました。 暑いので…