とある主婦の購入品

雑貨大好き主婦が購入品をご紹介

脱いだパジャマをソファーに脱ぎっぱなし問題

朝が寒くて、子供がリビングで着替えするようになり、脱いだパジャマをソファーにポイ捨てします。

小さいうちは良かった、夏は薄いから良かった。でももうみんな大人サイズ。しかもモコモコだったり分厚かったり、ソファーに座れない!!

 

前はパジャマを毎日着替えてましたが、3日は着て欲しいという母上の気持ちを汲んでいるではないか!と息子は言う。じゃあどこに置けばいい?と、、、確かに!!

 

購入したのは、スタンダードプロダクツ通称スタプロの商品。バスケット🧺プラケース、アイアン、色々悩みましたが、ソファーと同じグレーのこの子にしました。

f:id:eritako:20231209142456j:image

キルティングが可愛い。

重視したのは形と強度。

深いと自分のを探しにくいから丁度いいものを。

自立してくれること。

いらなくなったら畳めるのもポイント高い。

どうかこいつにパジャマを入れてくれ!

f:id:eritako:20231209142817j:image

オシャンな家にはほぼある(知らんけど)シーグラスバスケット。こちらと悩んだけど、一番大きいサイズでも全員のパジャマを入れるのはキツい。IKEAより断然安い700円。使い道が決まったら買おう。

 

あと、こちはら可愛くてつい買ってしまった。

f:id:eritako:20231209143057j:image

オシャンなカゴです。

白と黒がありました。

下が白なので黒にすれば良かった、、、